映画の中ではクルマやバイクが重要な役割を演じますが・・・・。
ドリーム商會さんにあったP25を見て”個人教授”を思い出しました。というより、題名を思い出せなくて帰ってきてから検索して判明したのですが。
思いを昭和46年に馳せると、当時19歳だったワタシは”個人教授”に影響を受けたのか、そうでないのか、赤いリトルホンダを手に入れたのです。
上野のバイク街で買って、70kmほどの道のりを乗って帰ってきた記憶があります。
あのビーチボーイズもLittle Hondaを歌っていますが、これは1964年だというしP25(1966年)とは関係ないようです。むしろ、この題名から車名がきているのか?
ところでドリーム商會さんのすぐそばの玉淀大橋からの風景。
今日はあまりにも天気が良いので、自宅から約20kmの”川の博物館”まで自転車で行って来てしまいました。
人気ブログランキングへ お手数ですが応援クリックお願いします。
ワタクシ、一時期P25が乗ってみたくなり
ちょいと探し回って、何故か行き着いたのはホリデーでした。
しかも部品で約1台分という変則。
ただ後輪とマフラーが手に入らず、エンジンは友人に、フレーム他は某入札へ。
小さい馬力のは、心が豊かになれるから良いですね。
ご無沙汰しておりました。
>小さい馬力のは、心が豊かになれるから良いですね。
中々そうした境地にはなれないもんですね。
対して、大きいのは往々にして攻撃的になります。
その赤いP25 さらに15km程走って我が家に到着!
過去数回”個人教授”のTV放送があった翌日に、我が街を一周する事を数度経験し
おおよそ、40年来 我が家の倉庫で眠っています・・(^^ゞ
どうもご無沙汰でした・
物持ちがいい人は違いますね。
ホンダらしい意欲的でおしゃれなバイクです。
なぜか手元に2台あります。
ブログで少しだけ紹介させてもらってます。
ブログを拝見させていただきましたが、p25はみつかりませんでした。