画像はttp://www.smokstak.com/forum/showthread.php?t=61587より転載
バックステップのリンクではなく、コーリスバルブのリンク機構の一部で、今でも欠かせない”ロッドエンド”は必要に迫られてか、ずいぶんと前からあったのだ。
画像はttp://www.thk.com/jp/products/class/rodend/index.htmlより転載
現代のロッドエンド。
ご支援の応援クリック いつもありがとうございます。
コーリスエンジンの全景
こんなに巨大である。
画像はttp://oldenginehouse.users.btopenworld.com/corliss.htm より転載
コーリスエンジンはアメリカ人のジョージ・ヘンリー・コーリスが1849年に特許を取得しており、効率の良いスチームエンジンとして、工場の動力用や発電用に定置式として普及したようだ。
画像はttp://www.mgsteam.btinternet.co.uk/cvalve.htmより転載
アニメーションを画像転載元サイトにあるので、よろしかったらご覧ください。
このようにバルブはリンクで往復回転運動しているため、ロータリーバルブとは呼ばれずにセミ・ロータリーとか記述されている。
ご支援の応援クリック いつもありがとうございます。