湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

5/24 東京通院は母の体調悪化で中止、さて

2023-05-25 05:05:00 | 地震津波災害ボランティア
2023/05/24 記
----------------
ハッカーさん、おはようございます…ですね。ご存知ですよね、FBで、書き込みをしてました。今回はまた肩透かしの一日でした。早朝、母が腹痛を訴え、東京通院は急遽中止となったのです。原因は便秘薬として過剰に飲んセンナ系便秘薬の膨満刺激。…まったく。

東京予定が全部吹き飛びました。
ため息つきつつ、かきます。
-----------
朝の腹痛始末が治った午後、母は疲れたか爆睡、困ったもので。首にかけられないが非常ボタンを枕元に置いて、土曜日に姪夫婦が旦那のお披露目にやってくる。結婚3年目だが、関西単身赴任が解けて、これを機会に転居するので、資金カンパ要請が内実のようで、母と相談して、外食にしようと奸計を練っていた。悪人だらけ。

そのランチの場設定に、家を抜け出し藤沢に。店の様子と予算を調べて、予約をしてきた。姪は食物アレルギーがあるので、メニューチェックが必要だった。

予約をすませたが、フロアに数段の階段があったり段差があり、私らには危険な店。
-----------
帰りに県分庁舎に寄って、障害者枠就労相談担当者としばらくぶりの面会。コロナ前が最後なので3年以上たっていた。もう出会うこともないかもしれないが、関連公開チラシをまとめてもらってきた。
-----------
夕食の食材買い出しを済ませて帰宅。さて視覚障害者のPC支援関連の書を開くと同時に、母が起きて中断。以後、ふりまわされて、深夜に至る。じんわりと、介護の真綿で首がしまっていくおもいをかみしめている。

やむなし、コロナワクチン接種は地元にする。

(校正1回目済み)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/23 市民自治推進課に昨年度... | トップ | 5/25 救急救命士さんと、垂直... »
最新の画像もっと見る

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事