湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネの地域学習活動・就労支援活動の実践試行を書き溜めていきます。

今回はマイクロソフト助成金申請締切前で手抜きです

2007-02-20 07:16:11 | 引きこもり
茅ヶ崎サポセンの広報、ニューズレターの仕上げのお手伝いといっても校正だけだが、堪忍してもらっている。途中*君の母親と話し合う時間がはさまり、賞味30分も手伝えなかった。

*君のお母さんとは、今回珍しく緊急の話題がなかった。*君が気持ちを一新しているからだ。困ったことにそれが無理していないかと老婆心を起こす。まあまあ、それがいかんのだと自制する。

昨日はとにかく家にもどって、マイクロソフト助成金の申請仕上げに集中した。「わーく」や、モデルが閉じることになってしまったが「ヤングジョブスポット湘南拡張版」や「DAISY電子出版」などのすべての企画にテレコムが入り込んでいる。だからその部分を正確に評価し、その価値を支えてもらうように申請書を書く。言葉は繰り返し宙を舞い、そのものを表現しきれない。果たして狙いが通じるだろうかと悩む。

来年度は講演会の内容が、諸構想に必要な専門情報に偏る。だから啓蒙型の講演というより研修会に近い。だから市のげんき基金が出ないだろう。ここに他の企画が加わる。個人出資は月数万は下らないだろう。金策をどうするか。「わーく」が出たら、企業まわりを再開する。人手が欲しい。賛同者が欲しい。

今夜は夜間傾聴を休んでいる。

*君から電話。明日面接試験を受けるという。道が開きますように。ただ祈ることしかできない。

p.s. まりもさん、どうも。個人的なブログなので読みにくいでしょうがよろしく。
コメント   この記事についてブログを書く
« 時間勝負になってきた、が… | トップ | マイクロソフト助成金申請を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

引きこもり」カテゴリの最新記事