湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

5/27 姪夫婦の食事会は、すさまじい空転…恐ろしい

2023-05-28 04:49:00 | 地震津波災害ボランティア
2023/05/27 記
----------------
ハッカーさん、こんばんは。
姪夫婦の食事会、いってきまして、案の定、母が疲れがでて、対策打っています。この時期になると、季節病「めまい」は休止期間にはいるが、もろに自律神経失調症と脊柱管狭窄症。薬の山

まあ、書き込みをはじめます。
-----------
姪夫婦の姪とはコロナ前だから、3年は直に会っていない。コロナ期間中に結婚。コロナ明けと判断して、親族のみのミニ披露宴、食事会をすることが決まった。

まあ、どうということもないのだか、かんがえてみたら、姪の連れ合いの名前も知らない。母とは面識があったらしいが、私は初対面。

会が始まって、彼の紹介は意外なものだった。姪は美大出、女子相手のキッチュなアクセサリーの販売店のコーディネーターをしており、店の卸元に彼がいたというなれそめだが、彼の副業の実は本業は、ドールハウスメーカーだった。

全く知らない世界の人物。おかげで飽きないで済んだが、私の話は勿論、全く関心なし。なにやら箱庭療法がちらついて、野暮を持ち込むなと自制するが、へーだのそうなんだーなど、情けない対話で会話が流れていった。

母がすごかった。2人とも幼いと決めつけて、その度、場がしらけて、それが母には伝わらない。弟がとりなしたが、話題切り替えのTV番組話を弟がリードするがだめ。我が家の視聴番組は、スポーツ中継と演歌 カラオケぽっぷす歌番組を除いたNHKだから、話題の番組をみたことがない。

こういう、すさまじい食事会はしゅうりょうした。食事内容は不味く、それをわだいにできなかったのも敗因。

-----------
母、疲れたから帰ろうの言葉。ちょっと、情けなし。

(校正1回目済み)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/26 鎌倉の災害ボランティア... | トップ | 5/28 姪夫婦後遺症/雑感 »
最新の画像もっと見る

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事