スズキ クロスケージは充分に前衛的な外観だが、2輪という点では従来型の延長というべきか?
ただし、燃料電池の出力は今の段階ではまだまだ低いので、動力性能と外観のミスマッチは避けられないかもしれない。
これはヤマハの燃料電池 FC-Dii。
1キロワットクラスでは最高水準の出力密度を持つ、メタノール水溶液を燃料としたDMFC(ダイレクト・メタノール燃料電池システム)ヤマハ独自開発の小型セルスタックを搭載する。
しかしFC-Diiより、折りたためるBOBBYのほうが最近の事情に合っているかもしれない。
盗難や保管場所にこまれば、エレベーターにのせて自宅マンションや事務所の片隅に置いておける。
その点を考えても、ガソリンを使わない電気だけのほうが良いだろう。
キーではなく、おさいふケイタイを使うらしい。
人気ブログランキングへ ガソリンが不要になると寂しい方はクリックお願いします。
折り畳み式はホンダが好きでしたが、ココはヤマハにも頑張ってもらいたいですね。