湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

6/13 赤鼻のトナカイ状態、6/15平塚上映会参加していいものやら

2019-06-14 05:18:00 | 地震津波災害ボランティア
2019/06/13
----------------------
鼻水が止まらないが、喉は復活。ハンカチで鼻を押さえて外出、さえない。
県自閉症協会の6/15,29参加予定だが、どうしようもない。まあ、29日には直っているだろうが。
橋本の訪問先に、昨日の事情を話す。笑って、先に直してくれと言ってくれるが、長い付き合いの隠居仕事だから言ってくれること。まずいなとおもう。赤鼻のトナカイ状態。
雲仙の元看護師さんの☆☆さんから薬剤師丹野さんの講演資料が欲しいとのメールあり。pdfファイルが、pcの奥なのでfaxで送った。ここじんの地域の薬剤師さんだと連携のイメージが薄いが、県は勿論、市町村レベルの薬剤師会には災害担当者がいる。交流しておく必要を感じる。
河北新報の記事に、仮設生活の被災者が生計逼迫のため医療費我慢をしている実情レポートがでていた。そうだろうとおもう。もう少ししらべてみる。
母は何とか軽くて済みそうだ。まずは、ここまで。
夜間傾聴: 臨時休業
(校正1回目済み)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/12 声が出ない一日 | トップ | 6/14 母が喉風邪をこじらせる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事