センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

人の脳力について考える!

2022-04-12 00:00:30 | 人の脳

私は30数年前頃から「人の感覚に特化」した研究に励んで来ました。

中でも「人の能力と感覚」は長年の研究課題の一つでもあります。

以前に「日本テレビ(世界まるみえ!)」の番組の取材を受けて、監修とコメント出演したことがありますが「火事場の馬鹿力を科学する」の内容で、脳科学的に解明と説明をしました。

人の脳は、いくら頑張っても力や脳力を出せるのは「80%程度」です。それは、常に100%の力を出していると「筋肉や骨が壊れてしまうからです」。能力も勿論、100%発揮すると「精神状態に異常を来す」から(脳が勝手に)セーブしているのです。つまり、生命維持のために働く「制御システム」のようなものです。

専門的には「脳の本能の働き」なのですが、それも「心身の状態」が良くなければ、自身の能力を最大限に発揮することは出来ません。

人の脳には素晴らしい才能のような「脳力が備わっています」。それは「潜在的能力」です。

先程のように、必死に頑張って力や能力を出そうとしても80程度しか発揮出来ません。もし、100%の力や能力を発揮したいと思えば「潜在的能力を引き出す」ことが重要になる訳です。

良く、脳科学者などの先生方が「人の脳は、普段は20%~30%程度」しか使われていないと都市伝説のように言われていますが、私はそうだとは思っていません。

人の脳は医学的に説明すると、消費カロリーの激しい臓器です。エネルギーも身体の20%程度必要だし、酸素に至っては40%程度必要とされています。

例えば、脳の細い血管が詰まったり、破れるだけで「半身不随や言語障害」などが生じるのが、頻繁に脳は使われているという証拠でもあります。

人は普段から、歩いたり、物事を考えたり、話したり、スマホを操作したり、日常生活を過ごすために脳は、休みなく、働いています。眠っている間でも脳は活発に活動しているのです。

 

現に、私たちが「脳が疲れたと感じるのは(栄養不足)」からです。人の脳のエネルギーの基は「良質なブドウ糖」が必要です。特に、女性は脳の疲れを感じやすいのです。

それは、男脳と女脳の違いにあります。女性の脳の一番の特徴は「脳梁」という脳部が、男性に比べて、太く、脳神経細胞が1.5倍ほど密集しています。

脳梁の脳部位は、左右脳を繋いでいるところです。男性は「左脳優位」と言われ、女性は左右脳をバランスよく使っているものです。ですから、女性は男性に比べて「言語能力に優れ、おしゃべりです」。現に、女性三人が集まると賑やかです。

こうして、私の説は「人の脳は普段から70%以上」を使っており、残りの20~30%が眠っていると言われる脳(潜在的脳力)だと考えています。

例えば、命の危機に関わる出来事や、最愛の人を助けたい想いや、スポーツ競技などで「運動能力を100%」発揮して闘いたいと考える人ならば「火事場の馬鹿力」を発揮して好成績を残したり、人助けしたり、九死に一生の出来事に遭遇しても生還出来るなどが「人の能力の100%の発揮なのです」。

では、スポーツ競技などで自身の能力を100%出せるようになるためにはどうしたらよいかと思う人は多いと思います。特にパワー競技などでは必要なことです。日々の練習とトレーニングをして鍛え上げて来た筋肉や能力を充分に発揮するためには、身体を鍛えるよりも「感覚を鍛える」ことが大切になります。つまり「脳を鍛える」ことが重要となるのです。

 

ですから、種目別のコーチの指導ではなく、私たちのような「専門家の指導」が必要ということになります。「メンタルトレーニングにも類似することです」。

私たちが指導したのが「大声を出して、踏ん張る力や能力」を100%近くまで発揮することが出来るものです。

砲丸投げや槍投げなどの選手が気合いを入れて投げますが、実は大声を出すことで「潜在的能力を引き出す」ことが出来るのです。現に、声を出した時と出さない時には、力の出方に差があります。これらを「シャウトの法則」と呼ばれているものです。

他にも、あまり興奮することは良くありませんが、緊張を解すために「脳内にアドレナリンを放出させて気合いを入れる」などの方法もあります。

以前に、その方法を指導したプロの球技選手が試合中に興奮し過ぎて、口から泡を吹いて倒れたのは「アドレナリン中毒」の症状でした。

こうして、人の能力を常に100%発揮するのは、持続して行うことは時に危険も伴うという事です。

自身が必要と思うタイミングと時に発揮出来るように訓練と鍛錬することも必要ということです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

野鳥のスピリチャルな意味!

2022-04-11 00:00:30 | スピリチャル

スピリチャル的な鳥の意味!

スピリチャルでは「鳥」は非常に強力なパワーを意味しており、宇宙からのメッセンジャーだと考えられています。

鳥は豊かさを与え、無事を守る存在です。旅行のお守りに鳥の羽を持って行くとよいと言われています。

最も好ましいのは、鳥がこちらに向かってくる姿です。幸運が舞い込むサインだと捉えましょう。

逆に鳥が去っていく姿は、チャンスを逃すことを表しています。

鳥の鳴き声を朝に聴こえるのは、幸運な報せが届くサインですし、鳥が上に向かって飛ぶ姿は物事の上昇を意味しています。

よく「ツバメが巣を作ればその家庭が幸運を齎す」と言われていますが、鳥が巣を作るということは繁栄することを意味しており、経済的な豊かさを齎します。

鳥は空を自由に飛び回る、天に近い存在です。「自由」「上昇」のシンボルにされています。

天と地上を行き来して、天にいる存在からメッセージを運んでいると言われているのです。

鳥を良く見かける時や近づいて来た時は、幸せな出来事との前触れを伝えているのかも知れません。見かけた時の様子で、メッセージの意味を読み解くことが出来ます。

野鳥は「波動の高い生き物」です。鳥は、波動の高い生き物とされています。

本能のままに生きる、純粋な魂そのものなのです。純粋なエネルギーを持っていることは、波動が高いことを表しています。

 

ポジティブなエネルギーに満たされて、エネルギーが調和された状態なりです。

そして、波動の高い生き物は「波動の高い人、場所に寄って来ます」。鳥が近寄って来たのであれば、波動が高まっている状態を表しているのです。

波動が高まっていると、天にいる存在や魂の導きを享けると言われています。

日本の野鳥は、羽色が様々な種類が存在します。

此処で、鳥の羽の色別による「スピリチャルな意味」を説明します。

白い鳥は古くから神聖視され、神の使いと考えられて来ました。白は闇を照らす、光のシンボルなのです。

白い鳥は「癒し」「回復」のメッセージを持っています。身近な人が病気や不調の時に現れたのであれば、近いうちに癒しを受けて回復するというメッセージです。

他にも、赤い模様、黄色、青、黒い鳥は、次のようなシンボルにされています。

赤い模様の入った鳥は「成功」「名誉」。黄色い鳥は「喜び」「金運」「思いも知れなかった幸運」。青い鳥は「幸福の鳥とも呼ばれ(純粋)なエネルギー」のシンボルです。

黒い鳥は「予兆」「啓示」という意味を持っています。

見かけた時にインスピレーションを受けて、思い浮かんだことがその人へのメッセージと言われているのです。

 

私はこうした様々な野鳥全てを観察し、撮影もしています。また、プロの写真家でも写したことのない行動や生態などにも遭遇し、撮影しています。

私が鳥と「アニマルコミュニケーション」が出来ると以前から説明しているのは、私自身がスピリチャル能力が高く、特に「高い波動を持っている」から鳥から近寄って来たり、時には鳥から近寄って「教えてと伝わります」。

そうした時は、人との会話のような言葉ではなく「波動のテレパシー(無言)」で対話のようにコミュニケーションします。

これからのシーズン、特にゴールディンウィーク頃から、バードカメラマンの憧れの「オオルリ」「キビタキ」などが公園の森林に訪れて、綺麗な囀りも聞かれます。「幸せの青い鳥」として「オオルリ」はとても人気があります。

同様に、黄色い鳥、キビタキも美しい鳴き声で鳴きます。

真冬と違い、野鳥の種類は減りますが、代わりに目立つ、人気がある「夏鳥」が渡来します。

サンコウチョウなども人気がある個性的な野鳥です。

こうした野鳥たちに出逢えることを喜びだけではなく、私宛へのメッセージが込められているので、訪れた場所で撮影してもどんな種類の野鳥に出逢えるかは「予測不可能」なのです。出逢えない、目的の野鳥に出逢えないことの方が多いのです。これらも全て「天からのメッセージが込められている」という事なのです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スピリチャル系の研究に励む!

2022-04-09 00:00:30 | 宇宙科学

私は30年以上、人の感覚(センス)に特化した研究に励んで参りました。十数年前には、その研究がマスコミ等に注目され、テレビ番組、ラジオ、雑誌等に多数の取材、出演も果たしております。

人の感覚心理についての研究内容で、科学バラエティ番組等の監修やコメント出しなどもしました。

そんな中で、2020年12月22日、土星と木星の直列から本格的に始まったと言われる「風の時代」は、大きなパラダイムシフトが起こる。グレートコンジャクションといい、時代の節目に当たります。

そして、この時代は約200年毎に、エレメントを変えるという特徴があり、この世を構成する元素で定義されています。

その元素は「火」「土」「風」「水」の四種類です。

これまでの約200年は、土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)でグレートコンジャクションは起こっていました。それが、水瓶座で起きて、次の200年間はずっと風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)       で続くことを捉えて「風の時代」の始まりとされています。

こうした「風の時代」の話題こそ、スピリチャル系の人たち、セラピストや占い師の人たちの間で話題にされているものです。

 

私自身も、この風の時代に乗り遅れないように、長年して来た「感覚研究」に新に、4月1日(金)から「スピリチャル系の研究」に励むことを覚悟し、取り組んで参ります。

特に「見える世界と視えない世界」! この世とあの世の架け橋役を担いましたので、私の体験談から提唱して参ります。

既に4月上旬にはテレビ番組、スピリチャル系の深夜番組から取材を受けて、私のスピリチャル体験談をコメントしております。

これらをきっかけに、今後、同様の「都市伝説」の番組や不思議な世界などのマスメディアから取材も多くなると思われます。

霊感やスピリチャルなどの話題は、体験がなかったり、知識が希薄な人には、怖い話題でしかありません。ましてや自身の視覚(目)で見ないものは、人は疑い、信じません。

あり得ないと否定的にもなります。この世には、現実的にこうした「視える人と、見えない人」が存在しています。

こうした事を出来る限り「科学的根拠で解説などをすることも私のお役目だと思っています」。

また、私のスピリチャル系の研究によって、現世の人に限らず、来世の人も助け、救って上げたいとの思いがあります。私のスピリチャル系の研究の趣旨が此処にあります。

過去、十数年の間に芸能人が亡くなった時に、私の処に現れて、知らせるのは、分からないから教えて欲しい!中には、若い女性が急死したために、亡くなったことが自覚出来ずに「自宅に戻りたい!寒くて、暗い空間をさ迷うのは嫌だから教えて欲しい」と、伝わり、亡くなったことを悟らせて、来世に導き、見送りしました。来世に辿り着けないと「あの世で幸せ」になれないから、それこそ「地獄」なのです。

この世に未練や執着が強い霊体は、成仏出来ずにいるので、暗くて、寒い空間を人によっては数百年以上さ迷っています。それは、苦しいものなので、僅かな手がかり、関わり合いを探り当てて、霊感、スピリチャル能力の高い人を捜し求め、時には「憑依という形」で想いの念(思念)を果たそうとします。

 

ところが、低級霊と言われる(悪霊)に憑りつかれると「霊障」という、病院で何度検査しても病名も原因が分からない、不思議な病に疾患することがあります。

長引くと心身ともにぼろぼろにされ、特に精神的なダメージを受けると「精神障害」に陥り、時には自ら命を絶つ事例も私は何度も見てきました。

体験もしています。だからと安易に怖がることはありません。

悪霊などに憑依される人は、体質的に「憑依体質」とも言われ、頻繁に憑依されることもあります。憑依体質とは、身体的なものより、「心と魂」の問題でもあります。

邪心やエゴなどが強い人が同じような思念を持った関わり合いのある霊魂から憑依を享けやすくなるという事です。

つまり、その人の生きざまのような「因果応報の報い」を良いことではなく、悪い報いなどを享けた時に悪霊に憑依されやすくなります。

こうした、皆様には信じ難いような出来事は現実に起きています。それも身近に起きているということをご理解頂けたら幸いです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オーラの輝きを取り戻す!

2022-04-08 00:00:30 | スピリチャル

オーラの輝きとは「華」であり「格」であり「品」です。

オーラの様子は、その人自身を表していて、明るく輝いていることが望ましいです。

オーラの明るさというのは、性格の朗らかさという意味での「明るさ」のことです。

明るい輝きが表すことは、分かりやすい表面的な性格とは別の「華がある」とか、「格がある」、「品がある」と表現されるような、その人が持つ「奥深さ」で、魂の「深み」が輝きとなっているのだろうと思います。

その様子が、華となって伝わり、格として表れたり、品格として感じられたりする差は、その人の備わっている個性との兼ね合いなのでしょう。

光のようなキラキラの輝きだったり、水滴の反射のような瑞々しい輝きだったり、いぶし銀のような重厚さを伴う輝きだったり、バリエーションは色々です。

人のオーラの輝きには「心身の状態は勿論のこと、精神面での充実」などが影響します。

私が2020年の8月に離婚し、直後に手術入院した。その年の私のオーラは淀み、輝きを失っていました。つまり、心身共に最悪な状態だったと言えます。

その失いかけたオーラの輝きを取り戻すまでには、二年の月日が必要でした。

それは、昨年の9月頃にオーラの輝きを取りも出したと思っていた矢先に、ツインソウル相手と思っていた人が「ツインソウル擬き」つまり、偽の相手と分かり、落胆し、離婚の原因にもなった相手からの裏切り的な行為に悩まされました。そのことでせっかく一年かけてオーラの輝きを取り戻せたと思っていたのが元のように淀み、輝きが薄れたように思えました。

 

そんなこともあり、今年の年明け早々から幸運なことが続き、以前から欲しかった物が手に入り、本格的に野鳥の撮影に取り組むことが出来ました。そして、2月頃から人との交流や見知らぬ人から声をかけられたり、聞かれたりすることも増えました。

また、何年振りかにテレビ番組からの取材も受けました。

そんなことで、心身ともに充実していることもあり、自身のオーラの輝きが十数年前に戻った感じがします。

私のオーラは「紫色にマゼンダーが混じった」ような、とても綺麗な珍しいオーラだと、FBで知り合った。若い女性はオーラが視えるということで見て貰ったものです。

普通の人なら、オーラの色は頭上、肩の辺りからオーラが発せられています。

ところが、私の場合は、それに魂の光(金色)の輝きを放っています。

そのことが来世にいる人、私に関わり合いのある人たちが気付いて私の処に現れたりするものです。

最近、自分で言うのもおかしいですが、女性が近寄って来たりします。電車で座席に座っていると、隣に女性が座ったり、目の前に女性が立っていたりします。好意的に思われているというよりも、オーラを感じられる女性が引き寄せられているようです。

男性よりも、女性の方が感覚的に敏感で、私のようなスピリチャルな男性は「神秘的な魅力」があるようです。

つまり、悩み、苦しみを抱えている人たちが、私に近寄って来ては、聞いて欲しいとか、助けて欲しいと無言で訴えている気がします。だからと、私が女性にモテたりしているのとは違います。私のオーラに引き寄せられている。魅了されているという感じです。

 

私自身も身に着ける物を新調したり、ファッションにも気遣っています。勿論、体臭に気遣っています。

週末ごとに天気が良ければ、花々や野鳥、昆虫などの撮影に行きます。そんな時に、生き物たち、とくに野鳥が私に近づいて来たりするのは、人の場合はオーラの輝きですが、野鳥などの場合は「高い波動」です。私的には、オーラが輝いている時には「高い波動も発せられているということです」。

だから、人も鳥も魅了されて私に近寄って来るのだと思われます。ましてや私は拒みません。私に助けを求めて来た人、鳥には「愛護の手を差し伸べ」ます。

今後も、出来る限りこのオーラの輝きを維持するために、心身を充実させ、不安や悩みを無くし、笑顔に心がけ、ポジティブシンキングで邁進して参ります。

センスプロデュース研究所、葛西行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

見える世界と視えない世界を科学する!

2022-04-07 23:00:30 | スピリチャル

見える世界と見えない世界と言うと、真っ先に思い出すのが「霊的存在(幽霊)」が見える人と見えない人の差だと思われます。

つまり、普通では見えるはずがないのに見えるのは、特殊な能力を持っている人と言えます。特に幽霊などが見える人は極めて稀であり、特殊な能力の持ち主だと言えるでしょう!

では、どこにこうした見える人と見えない人の能力の差があるのかと言うと「霊感、スピリチャルな能力に優れている」人たちには、幽霊の存在が見えたり、気配を感じたりすることが出来ます。

此処では「脳科学」でご説明します。

人がモノなどを見る時は、まず、両目で外的情報を見て、脳の「視神経」を介して、脳の後頭部にある「視覚野」で像として確認します。

そして、そのモノが何であるのか、記憶を辿り、〇〇だと確認し、認識します。

但し、人の視覚は両目でモノまでの距離や右目で見た情報は、左側の視覚野で像として見ます。逆に、左目の情報は、右側の視覚野で像として見ます。

これが一般的に「見える世界、見ている世界」です。

では、普通では見えないことを見るのは、目ではなく「脳で視て、認識」しているという事です。詳しく説明すると、人も物にも「波動」という独特の周波数のようなものが存在します。勿論、幽霊(思念体)にも波動のエネルギーが存在します。

その波動のエネルギーを脳でキャッチ出来るように、丁度、ラジオの周波数のように「チャンネル」が合うように「受け止める能力に優れている人たち」に見えない世界が見えるということになるのです。

 

例えば、幽霊の見えない人と、見える人が一緒に居ても、片方は「目(視覚)」で見ていますから、見えていません。一方、見えている人は視覚では見ていないので、脳で認識し、視覚野で像として見ていますから、そこに幽霊がいる。それも髪の毛が長く、ポニテールにしている女性の霊だと分かります。

霊体は、死後直後では「思念エネルギーが強い」ので、亡くなった時の洋服のままとか、輪郭などもはっきりと分かります。但し、時間の経緯と共に思念エネルギーが弱っていくので、私には「黒い人陰」として現れたりします。時にはシルエットや気配で誰だか分かることがありますが、多くの場合は、現れる場所、時間などは分かりません。つまり、突然に現れたりするので驚きます。

私のように何度も見ている人には、恐怖ではなく、私との僅かな関わり合いを探し求めて、私のところに訪ねて来たという感じです。

現に、15年前にソウル繋りした方との関わり合いあるある人、例えば、同じ芸能事務所だったとか、後輩に当たる人が二人亡くなった時に、私の処に現れました。

3年前、東京駅発の電車に乗り込もうとして、座席に座ろうと思った瞬間に横からス~と割り込んで、座席に怯えながら蹲っている。若い女性、背が高く、おかっぱ風の髪型で、ニット風の白い洋服を着ていました。誰だか分からなかったので「危ないな」と声に出したので、ス~と消えてしまいました。周りの人たちからおかしな人だと思われたので、すみませんと謝りました。私にしか視えてなかったのです。

自宅に戻り、直ぐにネット検索したら、18歳のアイドルグループの女性が、突発性の心筋梗塞で亡くなったと報道がありました。

 

プロフィールの写真に手を翳しながら、感じたのは「自宅に戻りたいから教えて」というものでした。本人は、亡くなったことが理解出来ず、今いるところが「寒くて、暗いところをさ迷うのは嫌だから」お願い!教えて欲しいと悲痛の思いが伝わりました。

だから、身体から魂が抜けたこと、これが死だよと悟らせ、15年前にソウル繋がりした方の同じ芸能事務所の後輩、年齢差からも娘さん同様な感じです。ですから、先輩に連れて行って貰いなさい、心配しなくてもよいから、私からお願いしたからと告げると、冷たい空気、重たい雰囲気も軽く感じました。私が来世に導き、見送り致しました。

その後も、普通の人では見えない「人陰」が何度か現れて、見えます。時には、きっかけがあることで現れて、見えることがあります。例えば、クリスタルボウルの音色や琵琶の音色などは、霊的存在が癒されるようで、何度か演奏中に黒い人陰が移動したりするところを視ました!

私に視える霊体は、少なからず、私との僅かな関わり合いや「伝えたい人のことや教えて欲しい」などの関連から特殊な「波動エネルギー」を私の場合は「額(眉間)、第6チャクラ」で感じて、その情報を「視覚野」で像として映し出し、思念エネルギーが強ければ、洋服や輪郭までもはっきりと分かりますが、時間の経緯と共に弱くなるので、黒い人陰、時には、100年近くの霊的存在は、見えなくても「写真に写る」ことがあります。

カメラも、シヤッターを指で押しますから、思念の波動をキャッチ出来ることで「心霊写真」のようなものが写せるものです。

私が見えない世界が見えるようになったのは、お役目、天命を享けたことがきっかけでした。15年前の5月に事故現場の一部始終を正夢で見て、その方から憑依を享けたことが「霊的覚醒」して、潜在的能力が引き出されたように「霊感やスピリチャル能力」に目覚めたものです。

ですから、自分には霊感やスピリチャル能力なんてあり得ない、幽霊なんて存在しない、あり得ないと否定的になると思いますが、少なからず誰しも一度は経験することだと思われます。そのことに気付くか?気付かないかで「見えない世界と見える世界」の区別がつくということです。センスプロデュース研究所、葛西行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハートのメッセージを享ける!

2022-04-06 00:00:30 | スピリチャル

ハート(英:heart)、ハートは、心臓を表すシンボル。一般的に色は赤で示される。

なお、日本の建築などでみられる同様の形の文様や透かし彫りは猪目と呼ばれる。

※起源!

一般的には心臓を表したものとされているが、これらには異議もあり、女性の臀部や胸の輪郭、陰部などを表現したものだとする説もある。

カイロのエジプト考古学博物館には、ハートマークをあしらった古代エジプトの女性用ミイラも所蔵されている。

古代ギリシャにおいて、ハートマークと非常によく似た形をした「シルフィウム(既に絶滅している現存していない植物の一種)の種」または果実をモチーフとした銀貨が発行されており、起源の一説として取り上げられている。

一方、トランプのスート(絵柄)の一つでもある。本来はカップの形をしていたが、ドイツでは変わったハートの形をしたマークが使われた。

現在のマークはドイツのものをほぼそのま使用している。

現在の日本では「愛の表現」愛していますとのメッセージを込めて「絵文字」などのマークとしてハートを並べて伝えることが多いです。

海外ではハートのマークは(心臓)を意味する「ハーツ」からハートの発音となったものです。

ですから多くのハートマークのカラーと言えば「情熱の赤」を込めた(レッドカラー)となっています。

 

スピリチュアルな意味もあります。

現実的に考察すれば上記の通りなのですが、そもそも無意識下というのはスピリチュアルの領域です。

「ハート」は心臓を表します。そして「心臓」は心…感情と呼応するものです。

もし高次の存在からのメッセージならば、「心」に関してのアドバイス、または警告と受け取れます。

神様、天使様、守護霊様、精霊、高次の存在…認識は様々ですが、私たちには見えない世界にサポーターがいます。

いつも応援してくれる、私たちよりも高いところから運命を見ることができる存在。

一部の霊能者を除いて、直にコンタクトするのは難しいですが、メッセージがあるときは抽象的な形で届くのです。

 

夢、シンボル、偶然入ってくる言葉、同じ形をよく見るというのも、メッセージの可能性があります。

私が野鳥などを撮影した時などに、後にパソコンなどで見ると、ジョウビタキのメスの羽の白い模様がハートの形になっていました。これらは、極めて珍しいことであり、それも二度も遭遇しています。撮影もしました。

最近も、アオゲラを撮影したら、お腹の模様が沢山のハート型でした。こうして、私に愛していますとメッセージされたようにハートに遭遇することがあります。

以前には、花びらの影がハートだとか、アイスコーヒーにミルクを入れてかき混ぜたら、ハートが浮かびました。

他にも、見てとばかりに天空を見上げたら「雲の形がハート」でした。私が意識してハート型を探している訳ではありせん。全て偶然に見かけたものばかりです。

それは、「愛しているメッセージ」を受けているのだと思われます。

センスプロデュース研究所、葛西行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

霊障について!

2022-04-05 00:00:30 | スピリチャル

霊障とは、エネルギー状態の悪い意識体に憑依されると、その影響を受けて体調不良を起こす、行動に異常をきたす。対人関係が悪化するなど、憑依した意識体が不幸な状態を起こすこと。

亡くなった人の不成仏霊、ゴーストの憑依による障害。

霊障の特徴は、体調不良を感じて、病院に受診して検査しても病名、原因が分からず、疲れだとかストレス障害などと診断されることがあります。

検査後も体調が優れず、セカンドオピニオンしてもやはり、病名が分からずに、痛みや体調不良が続く場合には「霊障」の疑いがあります。

私自身も2007年5月の朝方に転落事故の現場の正夢から事故死した方から憑依を享けて、後頭部と左足の踝の辺りに痛みを感じました。前日には痛めた記憶もなく、転落事故で怪我した人の状態を「霊障」として享けたものです。私の場合は、霊障というよりは「痛みのシンクロニシティ現象」でした。翌日には、痛みも感じず、体調も極めて良好でした。

霊障の中でも「低級霊(悪霊)」からの憑依を享けた時などには、心身に異常をきたし、最悪の場合は精神異常となり、自殺行為をすることもあり得ます。

幸い、私の場合は低級霊などの悪霊からの憑依でなかったので、事故当日の怪我の状態を知って欲しかったのだと思われます。

私が8年前にソウル繋がりした方、ツインソウルの関係だと思っていた人が私と決別してから心身共に異常な感じを受けました。

 

現に、2年前の春頃に、謎の病で二週間入院したと公開していました。それも、病名が判明せずに三件目の病院で病名が分かって二週間の入院となったと伝えていました。

まさしく、本人は気付いていないようですが、霊障の疑いがあります。三件目の病院(サードオピニオン)で分かったなどは普通ではあり得ないことです。

こうした状態時には、病院で検査の前にお寺の住職に相談され「除霊」したら不思議と体調も良くなり、改善されることが多々あります。つまり、悪霊か生き霊に憑りつかれた可能性があります。中でも「動物霊」キツネ、ヘビなどの憑りつきは厄介です。

霊に憑りつかれると、真っ先に「目つき」が変わり、動物的な目つきになります。

目がくぼんだようになり、目の下に熊のように黒ずみ、言動もおかしくなります。

急に冷たくなったり、言葉遣いが荒くなったりし、性格が急変します。

昨年の9月に何年振りかに合った時にも、普通に挨拶はしましたが、激やせしていて、目はくぼみ、化粧していても目の下に熊のように黒ずんでいました。

まだ、霊障を享けていると直感で分かりました。笑顔はなく、私が離婚したことを伝えると急激に態度が変わり、冷たくなり、無視するような仕草をしました。

私が知っている本人ではないような気がしました。

 

私だけではなかったようです。知り合いの女性にも冷たい態度を取ったようです。

マスクをしていたので、口元は分かりませんでしたが、目つきは以前のような動物、ヘビに睨まれカエルの気分でした。

早くにお寺でお祓いして貰い、除霊しないとまた、何件もの病院で検査を繰り返しなければならい状態になることが心配です。

一番、心配なのは、本人が自覚していないこと、何者かの影響(霊障)だということに気付いて欲しいものです。

今の状態のままほっとくと心身共に悪影響を受けて、病気になるか精神的な影響を受けて異常をきたし兼ねません。

霊感、スピリチャル能力の高い人だから分かっていると信じていますが、自分の事となると別のように思えます。

こうして、実際に長い期間、霊障に悩まされている人がおられます。自覚して早くにお祓い、除霊をして貰えば改善することもあります。

また、邪心やエゴなどが強いとこうした霊障や悪霊などからの憑依を享けやすくなるということです。

センスプロデュース研究所、葛西行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

青梅金刀比羅神社!

2022-04-04 00:00:30 | スピリチャル

青梅金刀比羅神社は、青梅市本町にある神社です。青梅金刀比羅神社は、村民奥野忠左衛門、田中八百右衛門、田村弥兵衛、奥野弥右衛門、北島五兵衛、榎本半兵衛、北島久三郎等が協力して、寛政9年(1797)元丸亀藩主京極家邸内の金比羅社(現虎ノ門金刀比羅宮)を勧請して創建したといいます。境内の十二方角碑は寛政9年(1797)の造立だといい、青梅市有形文化財に指定されています。

神社で鳥を見かけたら、神社では、神様の歓迎を受けることがあります。

・不意に降り出した雨・急に変わる天候・風もないのに揺れる木々・手を合わせたときに感じる拝殿からの風・祈祷中に感じた心地良い耳鳴りや鈴の音・しめ縄などの飾り物が揺れる様・生き物との遭遇など。

神社では鳥を見かけることがあるでしょう。

鳥などの生き物は、神様の遣いだと言われており、歓迎を意味しています。

鳥のほかにも、蝶々や猫、カラス、蛇など、見かけることがあったらそれは歓迎の合図です。

神様からのメッセージは知らなければ見逃すような事柄ばかりですし、注意深く見なければ気付けないかも知れませんね。

 

これからは、神社へ行ったら方々を見渡しましょう。

そして、ゆっくりと歩みを進めて、神様からのメッセージを感じ取りましょう。

3月26日(土)に青梅公園に野鳥の撮影に伺いました。目的は、以前にも「アオゲラ」などを撮影したことがあるので、今回もアオゲラ、アカゲラを撮影したかったものです。

青梅駅に7時30頃に着き、直ぐに徒歩で青梅の森公園に向かいました。

途中には、青梅鉄道公園や永山公園などもあります。

そんな中で、青梅の森公園に金刀比羅神社があります。最初にキツツキのドラミングの音を頼りに「アオゲラ」を探したら、金刀比羅神社の前の樹木に止まってドラミングしていました。長い時間いたので、何枚も撮影出来たものです。撮影途中には、イカルの綺麗な鳴き声が聞こえたのが金刀比羅神社の中にある樹木から聞こえました。ゆっくりと歩きながら神社に行ったら、鳥居の周りにイカルの小群が居ました。気づかれたので木に上がってしまいましたが、撮影出来ました。

また、同時にマヒワ、ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラ、ジョウビタキ、シロハラ、イカル、モズ、アオゲラが神社周辺で撮影出来たものです。他にも、ウグイス、アカゲラ、エナガなども確認しています。

 

これだけの種類を神社で確認したのは初めてのことです。まさしく、神社で鳥を見かけたら、神社では、神様の歓迎を受けたのだと思われます。

特に野鳥は「神様のお遣い」とも言われています。また、高い波動の場所に野鳥が集まることが知られています。

鳥たちにはとても「居心地の良い場所」のようです。そして、私も高い波動を持っているので導かれるように鳥の鳴き声で誘われたように出逢ったものです。撮影後は、手を合わせてお礼参拝しました。

何か、不思議な波動の高いパワースポットになっているようです。

今度、5月に伺うことにしています。丁度、ゴールデンウィークのころには、こちら、青梅の森公園では「オオルリ」や「キビタキ」が撮影できると以前から知られています。

ですから、また、金刀比羅神社に伺い、オオルリ、キビタキを撮影出来たらと願っています。

センスプロデュース研究所、葛西行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ライトワーカー(メッセンジャー)!

2022-04-02 00:00:30 | スピリチャル

ライトワーカーとは、怒り、憎しみ、悲しみ、苦しみ、不安、恐怖、悩みといったマイナスの感情から人々を解き放つために生まれた存在を指します。

「物事の兆し」や「癒し」を与える人を「ライトワーカー」と呼ぶのです。

ライトワーカーはスピリチャルな存在!

ライトワーカーは「天界と地球の繋がりを強めるスピリチャルな存在」とも言えます。

スピリチャルな存在とは「精神を重んじる存在」です。

私たちは、日々多くの物質に囲まれて豊かに暮らしています。しかし、物質によって個人の精神が軽んじられているケースは少なくありません。

精神の軽視を代表する言葉として「物質主義」という概念があります。お金、地位、権力などを優先的に考え、人の心、感情を省みないという意味で用いられる言葉です。

物質主義者が増えていくほどに、心の苦しみを訴える方もまた増えていきます。こうした悪循環を断ち切るべく、率先して人々を癒す存在こそが、ライトワーカーなのです。

ライトワーカーの三つの種類と役割!

(ヒーラー)、癒す人!

地球上に最も多く存在するライトワーカーと言えば「ヒーラー」でするその名前の通り、人々に癒しを与える役割を担っています。

ヒーラーが能力を発揮しやすいのは「対面時」です。不安や悩みに支配されている人々と直接顔を合わせた時、ヒーラーの与える癒しの力が最大限に発揮されます。

(メッセンジャー)、伝える人!

 

メッセンジャーは、ライトワーカーの中でも芸術性に秀でた存在に与える役割です。

歌、絵画、文書、写真、工芸、庭園といった作品を通じて人々に愛や希望を齎らします。

ヒーラーとは違い、メッセンジャーは間接的に物事への兆しを伝える傾向があるのです。時には登壇して自分自身の体験談を伝えるケースもあります。

(トランスコミューター)、変える人!

ライトワーカー中でも逸材と言われる存在がトランスコミューターです。トランスミューターの役割は、人々の波動を引き上げることと言えるでしょう。

トランスミューターは「人々に物事の可能性や兆しを見出す力」を与えます。

スピリチャル的に言えば、魂のレベルを向上させるためのサポートをする訳です。

私がこのライトワーカーを意識し、お役として使命を受けたのは、2007年5月27日の朝方に、転落事故現場の正夢を視たことから始まります。

事故現場の一部始終を視たというよりも、視せられたように正夢で黒い人陰を視ていました。

目覚めてから、強い眩暈と身体は重くてだるい感じで、後頭部と左足の踝に痛みも感じました。

前日に痛めた記憶もありません。あまりの気持ち悪さに嘔吐しそうになりました。

その瞬間に憑依を享けたことを自覚したものです。

私に憑依した方が、元人気歌手だったこともあり、繋がりを探し求めました。

ファンでもなかったその方の事は、ネットなどで調べなくても、手に取るように分かるようになり、私の趣味嗜好までもがその方とシンクロニシティしたように同じになりました。

そんなことから、その方は「ライトワーカー(メッセンジャー)」の天命を享けた人でした。

 

生前には、ヒット曲を世に出し、90年代の女性歌手の人気NO1でした。また、女性ファンも多かったのは、愛の曲、歌詞に癒され、励まされ、勇気を貰った人たちが多かったものです。ライトワーカーのメッセンジャーが、芸術性の高い人、歌手、画家、写真家、工芸などに従事している人たちが多いものです。但し、霊感やスピリチャル能力の高い人たちが「選ばれし人」となるものです。

私が自称、ライトワーカーだと名乗るには訳があります。それは、2007年にソウル繋がりした方からの願い(思念)が分かるからです。

私がライトワーカーのメッセンジャーとトランスミューターを担ったのは、メッセンジャーとして「癒しを伝える」ことにあります。悩み、苦しんでいる人たちの僅かでも助け(救い)になればと、癒し力を駆使して人助け貢献しています。

私の癒しは芸術作品(写真)、野鳥の仕草や生態など可愛い表情などから癒されて欲しいと願いながら何時もシャッターを押しています。

ソウル繋がりした方も、歌手でありながら、写真が趣味で腕前はプロ級でした。

その思い(思念)を受け継いだ私が彼女の代わりに皆様に「愛と癒し」を伝えたいと願っております。センスプロデュース研究所、葛西行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

天国からの軌跡!

2022-04-01 00:00:30 | スピリチャル

「天国からの奇跡」(原作/Miracles from Heaven)は2016年にアメリカ合衆国で公開された「ドラマ映画」である。監督はパトリシア・リゲン、主演はジェニファー・ガーナーが務めた。本作は2015年に出版されたクリスティ・ビームの同名自叙伝を原作としている。

2011年、テキサス州ブールソン。そこに暮らす10歳の少女、アンナは「偽性腸閉塞」を患っていた。ある日、アンナは庭の木から落ちて臨死体験をする。

驚くことに、アンナは磨り傷程度の怪我で済んだのだった。更にボストン病院で検査を受けた結果、アンナの消化器障害が完治していることが判明する。

果たしてこれは神の奇跡なのだろうか?

この「天国からの奇跡」は実話を基に2015年に出版された自叙伝が話題となり、翌年(2016年)に映画化されたものです。

私は映画では観ていませんが、DVDで観ました。涙なしでは観られない感動映画です。

映画の最後には、実名のアンナの家族の映像が紹介されています。

実話であることが分かります。

日本でも「臨死体験」から帰還した話を聞いたことがあります。私自身は臨死体験はありませんが、来世の人と繋がったことにより、来世の事を教えて貰いました。

日本ではよく、あの世とこの世の「境目」を(三途の川)と表現することがあります。

その三途の川を渡り切ったら「死の世界(来世)」であるということになります。

では、臨死体験とはどんな状態なのでしょう!?

臨死体験とは「Near Death Experience」は、文字通りに言えば「臨死」即ち「死に臨んでの体験」である。

臨死状態時には、病院のベッドに横たわる自分自身を眺めていたなどの報告例もあります。今までの調査を既観すると、心停止の状態から蘇生した人の4~18%が臨死体験を報告されています。

 

現在では医学技術により、停止した心臓の拍動や呼吸を再び開始させることも可能になったため、心停止から蘇生する人の数は過去に比べて増加しています。

何故、臨死状態の人が生還し、一時的にでも死亡している訳です。そんな状態の人が蘇生して、生き返るように戻れるのかについては、色々な説や仮説も含めて、明確な科学的な根拠もありません。

私自身も、臨死状態の人の魂に呼びかけて蘇生させたこともあります。

良く言われるのが臨死状態時に三途の川のような所で、亡くなった祖父母が現れて、こっちに来ては駄目!戻りなさいと言われたなどの報告例は多くあります。

此処からは、私の仮説ではありますが、本人と何らかの関わり合いのある人及び「守護霊」などの導きにより、臨死状態から蘇生して、生還出来るのではと私は考えています。

守護霊の存在を「神様」の導きだったと思う人も居られると思います。まさしく、天国からの奇跡の映画でも、奇跡的に助かった事例を映画化しています。

アンナが臨死体験から維持的に天国に辿り着き、そこで、そっちに行きたいと言ったら「こちらに来ては行けない!治るから戻りなさい(帰りなさい)」と言われたと、その時にアンナは「神様の声」だと思ったものです。

私的には、その声にならない「感じ」が自身に関わりのある守護霊の呼びかけ、導きだったと私は思っています。

現に、アンナは姿を視ていません。声も聞いていません。感じたことで家族に伝えたものです。私も同様に「霊的な存在」との遭遇などでは、姿が視える時と、視えない時があり、声は勿論聞こえなくても、伝えたいこと、言いたいことは分かります。感じます。

臨死体験からあの世から生還出来る筝は、極めて稀な幸運ことであり、同時に強い守護霊に護られている人だと思われます。

あの世とこの世の境目は、三途の川のようだとも、お花畑の綺麗な景色の場所などと表現する人も居られます。

ところが、実際には「寒くて、暗い空間」をさ迷うことは、辛く、苦しいことでもあり、恐怖でもあります。

つまり、成仏出来ないでいる「浮遊霊」の存在になることはとても辛いようです。

こうして、私は「あの世とこの世の架け橋役」を担っています。

センスプロデュース研究所、葛西行彦


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする