センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

好転反応が落ち着く!

2024-05-24 00:00:30 | スピリチャル

好転反応が起こるスピリチュアル的理由は一つだけではありません。また好転反応と一口にいっても、その種類には幾つかのものがあります。そして最終的に重要になってくるのは、次元の上昇と言われています。 

私たちが存在する時間と空間のある3次元から、更にその先の高次元に意識が上昇するためです。スピリチュアルな世界観では、次元が上昇すると意識が覚醒すると言われていますが、高次元の領域に達するためには、負の感情を解放したり、不要な思考を手放したりする必要があるのです。 

ここからは、好転反応が起こるスピリチュアル的な理由と種類について詳しくお伝えしていきます。 

負のエネルギーの浄化に伴う好転反応! 

好転反応のスピリチュアルな理由として、負のエネルギーを浄化するために起こってくるものがあります。心の中のネガティブな要素である怒りや恐れ、悲しみや嫉妬などを解放していくことによって、心身共に浄化されていきます。 

この浄化の過程は、次元上昇を実現するためには必須といわれているのです。負の感情を手放すことで、一見体調が悪化したように感じられる心身の症状に悩まされる可能性がありますが、好転反応の場合は一時的なものなので心配し過ぎないようにして下さいね 

好転反応の症状を乗り越えることで、心は穏やかになり、感謝の気持ちが湧き上がってきます。そうなると浄化が終わったサインです。 

 

潜在意識の書き換えに伴う好転反応! 

好転反応が起きたは、思わぬアクシデントやトラブルに巻き込まれることがありますが、スピリチュアル的にみるとこれは潜在意識の働きの可能性があります。 

潜在意識は、普段は顕在意識の下に隠れて意識することができない無意識の領域です。しかしその影響力は強力で、知らず知らずのうちに目の前の現実を動かしています。 

もしも顕在意識と潜在意識にギャップがあったら、願いは中々叶わなくなってしまうでしょう。 

そこで、必然的に潜在意識の書き換えが必要になってきます。魂レベルの成長が起こるときは、潜在意識の書き換えが行われている可能性があります。 

潜在意識の設定に疑問を持たせ、気づきを与えるためにアクシデントやトラブルが起きているのです。 

願いがストレートに叶わず、かえって反対のことが起きてしまう現象は、潜在意識を書き換える過程で起こってくる好転反応の場合があります。 

自分の願いを叶えるためにも、目の前の状況に一喜一憂せず、潜在意識が起こす好転反応を冷静に受け止めましょう。 

好転反応が起きる理由として、波動の上昇に伴って起こるということがあります。波動が上がってしまえば、良い状態が安定して続くのですが、次元が上がる過程で内側に変革が起きて不安定な状況が現れます。 

 

私がこの「好転反応」による体調の変化が現れたのは、4月頃からでした。最初に気付いたのは、朝まで体調も悪くないのに、急に動悸がして眩暈を起こして、倒れてしまい、左の額を打って傷が出来たなどでした。そして、その三日後には、部屋を片付けていて、重たい物を持ち上げた瞬間にぎっくり腰で二日ほど動けない状態になりました。 

それだけでは、ありません。前日に8時間以上も眠っているのに、日中に眠いなど、そして、身体が怠くて疲れます。 

夜に眠る前にお風呂に入りますが、その後に何故か痒みなどもありました。ボディシャンプやオイルのアレルギーではなく、何故か不思議とお尻が痒かったりしました。 

そして、5月に入り、楽になったかと思ったら、今度は太陽フレアの地球への影響から、眠気と身体の怠さに、おまけに頭痛までと体調が良くありませんでした。 

12日頃までありましたが、それが嘘のように13日頃から身体も調子も良く、身体の怠さ、眠気もありません。好転反応が終わったのかと思うほど楽になれました。 

但し、用心だけはしないといけません。好転反応が終わったからと安易に喜んでいたら、今度は、ケガなどもあるかも知れないので用心しながら好転反応が終わったのなら、私の波動の次元上昇が出来たことになります。そのせいなのかとても穏やかな気分です。 

15日過ぎから5月も中旬、下旬にと月日が経って行きますが、好転反応が出来たことで、私の運気も向上し、また、願い事が叶う気がしています。 

センスプロデュース研究所、葛西行彦 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4チャクラ(ハートチャクラ)... | トップ | 波動を科学する! »
最新の画像もっと見る

スピリチャル」カテゴリの最新記事