センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

トンボを助けたスピリチャルな意味!

2024-06-15 00:00:30 | スピリチャル

トンボのスピリチュアルな意味とは? 

そもそもトンボにはどのようなスピリチュアルな意味があるのかご紹介していきます。 

ご先祖様からのお告げを教えてくれる存在! 

トンボは、故人や先祖との繋がりを象徴するものとされています。
この考えは、トンボが異なる次元や霊的な世界との橋渡しをする生き物と見なされていることに由来しています。 

そのため、トンボが姿を現した時、それは亡くなった愛する人やご先祖様からのメッセージであると考えられるのです。 

トンボは私たちに内省を促し、過去の繋がりを思い起こさせることで、現在の生活に対する洞察や理解を深める助けとなるとされています。 

人生に変化が訪れる前兆! 

トンボは、人生における大きな変化や転換期のシンボルともされています。 

トンボの幼虫から成虫への変化は、物理的な変化だけでなく、精神的な成長や新しい始まりとも捉えられるのです。 

したがって、トンボが現れることは、人生において重要な変化や新たなスタートが近づいていることを示唆していると言えるのです。 

 

運気が高まることを象徴する存在! 

トンボがスピリチュアルな観点から「運気が高まることを象徴する存在」と見なされています。
これは、トンボの生態や特性に由来しているでしょう。 

トンボは変化と進化のシンボルとして知られており、これはトンボの幼虫から成虫への変態する過程があるからです。
どんどん成長していくトンボは、まるで運気の上昇をしているように映ります。 

また、トンボの色や、それが現れる特定の場所や状況もスピリチュアルな意味に影響を与えるとされています。
ご自身の遭遇した状況によって、スピリチュアルなメッセージは様々でしょう。 

トンボが体に止まるのは「勝負運上昇」! 

トンボが体に止まるのは、勝負運が上昇している暗示です。あなたが発している「良い気の流れ」に、トンボが同調したのでしょう。 

転職や試験など、これまで困難だと考えていたことに挑戦すると、良い結果を得やすいといえます。 

トンボが逃げないのは「目標達成」! 

トンボに近づいても逃げないのは、目標達成の暗示。これまで追いかけてきた目標を達成し、一つ成長できそうです。 

目標を達成しても気を緩めず次の目標へ向かって努力を続けることで、運気がより開けるでしょう。 

トンボが産卵しているのは「新しいチャレンジ」! 

トンボが産卵しているのは、「新しいチャレンジをしてみると良いですよ」というメッセージ。 

最近、自分に停滞を感じていませんか?毎日にもっと刺激が欲しいと思っている人もいるかも知れませんね。 

そんな時は、ぜひ新しいことに挑戦してみてください。チャレンジを続けることで、毎日がもっと輝くはずです。 

マイナビウーマンより、抜粋引用。 

 

私が昨日(5日)に太陽の子広場の池で、クロスジギンヤンマがキイロヤマトンボを産卵場所から追い払うために、襲い掛かり、噛みついたりしていたようです。そのことでキイロヤマトンボがひっくり返ってしまい、飛べませんでした。私の目の前で起きたことなので、可哀そうと思い、私が指を出しましたら直ぐに止まって呉れました。 

腕に上り、休んでいました。羽ばたきが弱いので飛べません。 

下の池まで連れていき、飛べたら産卵出来るのですが、飛べません。仕方がないので小さな木の葉っぱに止まらせて飛べるまで様子を見ていましたが、弱っているので飛べません。心配なので本日、様子を見に太陽の広場に行ってきます。もし、死んでいたら自宅に持ち帰りご供養して上げます。ゴミとして捨てずに鳥の羽などと一緒に飾っておきます。 

腕に止まりながら、私の方を見ていることが分かり、助け欲しいと伝わりました。 

また、昨日は、カメラバックにコオニヤンマが止まったり、シオカラトンボなどが足元の近くまで寄って来て、止まってくれたのは、どうやら私がトンボを助けたことが分かっているように思えます。 

それは、何か私へのスピリチャルメッセージなのだと分かりました。 

私の人生に変化が訪れる前兆であり、運気が上昇する暗示なのだと思います。ましてや6月という月が私には運気が上昇する月だとタロットカードでも占っておりました。 

きっと臨時収入や良い知らせが舞い込むような気がしています。 

センスプロデュース研究所、葛西行彦 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の羽のスピリチュアル的な... | トップ | 緑色のカエルを見たスピリチ... »
最新の画像もっと見る

スピリチャル」カテゴリの最新記事