トンボの大群を見たときのスピリチュアル意味!トンボの大群を見たなら、幸運のサイン。
トンボが大群で飛ぶのは珍しく、不思議な現象だと昔から言われて来ました。トンボは波動の高い昆虫のため、縁起が良いことでも有名です。
また、トンボを沢山見る時期はお盆とも重なりやすいことから、ご先祖さまが姿を変えてやって来たと言われています。ご先祖様から何かあなたに伝えたいメッセージがあるようです。
トンボを室内・部屋で見るスピリチュアル意味!
お盆の時期に現れるトンボ、ご先祖さまの魂が還ってきたというメッセージです。
また、トンボを室内で見たなら、それは大きな変化の前触れ。
トンボはヤゴから成虫になり、水中での生活から飛ぶようになることからも、引越しや転職、人生の転機となる出逢いなど、大きな変化を象徴しています。
トンボの産卵を見るスピリチュアル意味!
トンボの産卵を見たなら新しいことを始めるのにベストなタイミング。
始めたことも順調にいき、少し先にはチャンスも訪れるでしょう。コツコツと少しずつ成長していくことで掴むことの出来るチャンスです。努力を続けることで成功することを表しています。また、年下の異性にも縁があるでしょう。
トンボの番を見るスピリチュアル意味!
1匹のトンボが嫌がって逃げているなら、現在目標としているものに対してのアプローチを変える必要があります。二匹、仲良く飛んでいるようなら恋愛運上昇のサインです。
トンボは出逢いのシンボルのため、出逢い運も好調でしょう。
また、大きな幸運に恵まれる予兆で、神様の祝福を受けているというメッセージでもあります。
トンボを庭で見るスピリチュアル意味!
トンボを庭で見たなら目標の達成が近いサイン。
トンボは前にしか進めないことから、前進や勝利を現します。現在、目標としていることがあるなら諦めずそのまま続けることで目標に届くことが出来るでしょう。
今までのあなたからは、想像も出来ない大きな変化が期待できます。
トンボをよく見るスピリチュアル意味!
トンボをよく見るのなら、それは転職のチャンス。
現在の仕事に不満はありませんか?どんな仕事がしたいかを具体的にしていくことで、確実にチャンスを掴むことが出来ます。
また、勝負運も好調なので迷っていることがあったとしても、前進することで上手くいくでしょう。
Laniより、抜粋引用。
今月に入り、青梅では夏の渡り鳥やトンボ類が繁殖に入って、既に雛や幼体が誕生しています。先日には、絶滅危惧種の「モリアオガエル」の幼体を確認、撮影も出来ました。
また、私が昨年の6月に千葉から青梅に引っ越したこともあり、青梅の森や池、渓流沿いの生き物たちを探して、撮影して来ました。
約1年間で様々な出逢いも、不思議な繋がりも体験しました。そんな中で特に、トンボとの関係は、特別なものがありました。昨年の9月に準絶滅危惧種の「ミヤマアカネトンボ」の産卵を撮影し、話題になりました。
そのことが十数年以上、使われていなかった池の修繕工事に繋がり、今年の3月に工事も終わり、4月頃から池に水が入ったのですが、水漏れ場所があり、中々水が溜まりません。また、今年は、空梅雨のような雨があまり降らずに、このまま降らないと池の水が無くなってしまうと、せっかくトンボが産卵したのに、干乾びてしまうと可愛そうです。
私が市役所に協力と言うことで、こうして、青梅の森も池も復活しつつあります。
そんなことを野生の生き物たちは、喜んでいるように思えます。
特に、トンボ類が私が撮影しようとすると、私に挨拶するように周りを飛び回ったり、以前には、助けてと私の左腕に止まったトンボもいました。但し、翌日に死んでいました。
自宅に持ち帰り、飾っています。
青梅は、全国でもトンボの種類(61種類)確認されていることから「全国4番目」の(トンボ王国)とトンボマニアから言われています。
トンボ以外にも繁殖している生き物たちは多く、野鳥や両生類なども既にオタマジャクシから幼体に孵っています。青梅は「ベビーラッシュ」を迎えています。
カモシカのメスも間もなく出産しそうです。是非、可愛いカモシカの子供を撮影したいです。
こうして、青梅の森と生き物たちを護っていくことが、私の使命の一つになった気がします。そのことを市民の皆さんよりも、生き物たちの方が分かっています。
だから、人様よりも生き物たちから「愛されている」と実感出来ます。
センスプロデュース研究所、葛西行彦