センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

日本人の魂のスピリチュアルな意味!

2024-06-12 00:00:30 | スピリチャル

日本人の魂には、深いスピリチュアルな意味があります。この魂は他の国々と比較して、特別なサインを示すことがあります。日本人のスピリチュアリティは、豊かな自然環境と古代の伝統に根付いています。その良い意味とサインについて考えてみましょう。自然との調和!日本の魂は、自然との調和を重んじています。日本人は自然の美しさを尊重し、自然界と調和して生きることを大切にしています。森林、山々、海など、自然環境が豊かな日本の地で暮らすことによって、魂はより高い次元に繋がり、平穏と幸福を感じることが出来るのです。自然との調和は、日本人の魂のスピリチュアルな良い意味の一つと言えるでしょう。統一と調整!日本人の魂は、統一と調整を重んじます。個人の利益よりも集団の利益を重視し、調和を保つことを大切にします。これは、家族やコミュニティ内での連帯感や、社会全体の秩序を守ることに繋がっています。日本人の魂は自己を超えた統一的な意識を持ち、他者との調和を築くことで、より高いスピリチュアルな喜びを体験することが出来るのです。統一と調整は、日本人の魂のスピリチュアルな良い意味の一つと言えるでしょう。 

 

哲学と美意識!日本の魂は、哲学と美意識を育んでいます。古代の哲学や宗教思想が日本の文化に深く根付いており、個人の成長や人間関係、社会のあり方などに深い洞察を与えています。また、美しいものに対する鋭敏な感性や、繊細な美意識も日本人の魂に特徴的です。美しい風景や芸術作品を通じて、魂は高揚し、喜びを感じることが出来るのです。哲学と美意識は、日本人の魂のスピリチュアルな良い意味の一つと言えるでしょう。以上が、日本人の魂のスピリチュアルな良い意味とサインについての考察です。日本人の魂は、自然との調和、統一と調整、そして哲学と美意識という要素を重視しており、これらが日本人のスピリチュアルな成長や幸福に繋がっているのです。日本人の魂には、多くの魅力と意味が宿っていますので、それに気づき、喜びを感じることが大切です。スピリチャル大辞典より、抜粋引用。皆さんの中には、人の魂の存在すらを信じない人が多くおられます。それは、人の感覚の違いでもあります。人の感覚は「視覚優位」で外的情報(刺激)を80%以上を視覚に頼っています。ですから「見たものが全てであり」ましてや体験などが無い事柄などは「分からない」「知らない」と否定的になり、ましてや興味も無ければ尚更です。人の魂の存在は目に視えるものではありませんが、精神世界では魂の存在が死後の世界へ辿り着ける「光」となるということを多くの人は知りません。 

 

また、現世においても「魂の繋がり」ということがあります。こちらは、具体的に魂の繋がりをした人であれば、理解も出来ますし、納得されると思いますが、多くの人は無知意識だし、未体験なことですから「魂の繋がり」をしたからと何の得になると思われるはずです。スピリチャルに興味のある女性の人たちなら「魂の繋がり」と言うと、直ぐに「ツインソウル」や「ツインレイ」の関係性だと思われる人は多いはずです。ロマンチックとか、私も早く出逢いたいと思われる人たちは「憧れ」が強いこともあり、間違った解釈をしている人たちも多いものです。実際に、私のように此処、17年の間に二度、人の魂との繋がり経験をして来た私からすると、ロマンチックだの、憧れるなど一切感じませんでした。ただ、ただ「不思議な関係性」に思い悩みました。勿論、家族などには理解されずに、それが原因で離婚もしました。自分の身に何が起きているのか、それを理解するのに何年もかかった程です。 

 

ましてやツインレイなどと出逢うと、これでもかと試練が課せられ、私の場合は、離婚や病気、入院、二度の手術と金銭的にも、肉体的にも辛い時期でした。何故、此処まで辛い思いをしなければならないかと、独り嘆いても解決などするはずもなく、孤独を感じて、淋しいなどの感覚ではなく「侘しい」という感覚に近かったです。何年か体験して、そうした試練は「天から与えらた」ことであり、与えられた試練を乗り越えることが「魂を高次の次元上昇」させて「霊格を上げる」ことに有ったのです。では、何故に自己の魂を高次元に上昇させる必要性があるのか、それは天から選ばれし者であり、与えられた天命を果たすことで「この世に光を齎し、高次元に上昇」させることを使命とした者同士が「魂同士で繋がる」ということなのです。私が二人の女性と魂の繋がりをしたのも、天命を担ったからです。その天命こそが「この世に愛と癒しを齎す」、それも私が輝き、魂の光(金色の光)で来世へのと導き、悟らせることも私に与えられた天命となり、既に何十人者の方を私の魂の光で、来世へと導き、見送りさせて貰いました。こうした特殊な能力を授かったのが「魂の繋がり」からでした。 

センスプロデュース研究所、葛西行彦
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のスピリチュアルな意味! | トップ | 青梅の森は、ベビーラッシュ! »
最新の画像もっと見る

スピリチャル」カテゴリの最新記事