センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

世界の女性から日本人男性はモテない?

2010-08-26 00:00:54 | 感覚、五感
世界の女性から~日本男児は総非モテ~
実は本ライター、さまざまな国籍の女性が集まる女子飲み会に参加したことがあるのですが、そこで残念な事実を知りました。
日本男児は世界の女性から全く相手にされていないのです。
まず欧米諸国の女性たちはアジア人に比べて体格もよく、背が高いです。なので、たいていの日本人男性は背が小さく見えます。自分よりも線が細い体格の男性と付き合いたい、と言う華奢好きはめったに存在しません。
アジア女性はどうでしょうか?
時々「日本人はアジアに行けばモテる」とニヤニヤして言う中年男性がますが、幻想です。
日本人は、アジア人の中でも高収入であることが多く、金銭的余裕があるために「モテる」と言うだけの、非モテおじさんの勘違いです。財布だとみなされている恐れがあります。
本ライターが参加した多国籍女子飲み会の女子の意見を紹介します。
まず18歳のスペイン人の女の子。
彼女は毎年誕生日には彼氏から両手で抱えきれない花束と、愛の歌をささげられているのです。しかもロマンティックな演出付き・・・だからこそ何にもしてくれない日本人男性なんて恋愛対象外、全員が非モテなのです。
次にトルコ人の22歳の女性。
出会う男性男性の全員が「今日もきれいだね」「君は世界一だよ」と常にリップサービスを浴びているそうです。それに引き換え、2人になると無口になり、自分をほめてもくれない日本男児は退屈なのだそうです。つまり日本男児全員が「草食」の「非モテ」とみなされているのです。
そして中国、韓国の女性。
彼女たちの国では男性は優しくて筋肉があるほうがモテます華奢で不器用な日本男児なんて、お呼びじゃないわとばかりに非モテ扱い。同じアジア人でも、中国や韓国の男性は主張が強くて積極的なので、流されやすい日本人で物足りないと思われています。
例外は台湾だけです。
日本人はセンスがよくカッコいいと言われています。そもそも親日派が多いので、外国人女性と恋愛がしたい非モテ男子にはおススメです。
台湾以外の外国人女性には全くモテないのか、と落ち込む日本男児のみなさん、希望を捨てることはありません。つまり、体格や身長という外見の問題以外、つまりはコミュニケーション能力は改善できることばかりです。
まず、外国女性とのデートでは無口にならないこと、女性をほめることを忘れない、デートではロマンチックな演出を心がける・・・これらを実践していれば、非モテから外国人女性ウケのいいモテ男子になれるのです。
これは日本人女性に対しても同じことが言えますよね。
日本男児の中でも、「モテ」層と「非モテ」層がいると思われているようですが、どちらも世界の「モテ」基準からみれば「非モテ」であることを謙虚に受け止めるべきではないでしょうか。
まぐまぐニュース、非モテタイムズより引用。
私はこの記事を拝見し、日本人男性よ、がっかりするなである。これらは大袈裟な取り上げでもある。確かに、私は若い男性に指摘するのは、現在の若い男性諸君は、女性との会話、コミュニケーションを苦手とする。つまり、デートしたとしてもリードができず、逆に女性がリードする場合が多い。物足りなさを日本の若い女性が感じているのではないか?もっと男性は積極的に女性たちに話しかけ、話の内容がつまらなくてもよい、まずはコミュニケーションし、相手にまず誠心誠意、思いを告げること、また、日本人男性が世界的に女性にモテないと思われるのは、「見た目を気にし過ぎである」。雑誌などで現代女性は清潔な男性を好んでいると報道すると、汗をかく度に汗ふきで汗を拭き、トイレでも鏡の前で眉毛を描いたり、化粧や髪型を整えるのに時間がかかり、本当に邪魔である。もっと個性、自分にしかない魅力は何かを理解し、イケメンの芸能人には成れないのだから、近づこうとせず、心をもっと磨くことである。見た目に惚れた女性とは長続きしないと言うことである。これは私の長年の恋愛経験、恋愛を科学的解明すると題して、研究課題の一つである。つまり、極限の恋愛は「子孫繁栄」なのです。
だから、イケメンや背が高い、体型が格好いいなど私から言わせたら関係ない。
年収の高い人も実は年収が600万以上は数パーセントと限りなく少ないのである。幾らイケメンでも、格好良くても性格が悪く、口が悪ければ、女性にモテない、それだったら、私は結婚できないはずである。それが結婚し、幸せな人生を送っている。だから、非モテ男性だと思っている諸君、もっとハートを磨き、女性との会話が出来る。思いやりがあり、労ってあげる心があれば必ず理解して呉れる女性がきっと現れる。そして運命的な出会いもある。但し、家に籠もっていては駄目である。勿論、インターネットの出会い系サイトで出会うなど論外である。
私からの助言は、現在おかれている立場、現状を理解し、頑張って、仕事にでも勉強にでも一生懸命励むことである。そして何より、諦めないことこれらの姿勢が貴方の魅力として女性には見えるのである。頑張っている姿は男女に関わらず「美しい」これらは日本人の最大の魅力であることを私から指摘致します。
頑張れ、非モテない男性諸君、私が蔭ながら応援している。
五感教育研究所、主席研究員、荒木行彦、

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座っている時間が長いと寿命... | トップ | フランスパリで「日本ビジネ... »
最新の画像もっと見る

感覚、五感」カテゴリの最新記事