センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

蛇を見たスピリチャルな意味!

2024-04-18 00:00:30 | スピリチャル

蛇のスピリチュアルな意味!蛇を見たら吉兆・開運のサイン! 

蛇と聞いたら何を思い起こすでしょうか。そう言えば最近蛇を見る事も少なくなりました。小さい頃は良く外で遊んでいた為、蛇を見掛ける事がありました。蛇は虫や鳥の様に良く見掛ける生物ではありません。 

気が付いたら目の届くところにいて、あ、蛇だ、と驚き、逃げる事の多い蛇の出現。突然そんな蛇が何故自分の目の前に現れるのでしょうか。勿論草むらや山に行けば蛇に出会う確率は高くなるでしょう。 

それでも蛇を見る機会は少ないのが現状です。そこには蛇が神聖である事が関係してきます。蛇は神様の使い、眷属としてお祀りされている神社が日本には多くあるのです。 

五穀豊穣、水の神様をお祀りしている神社には龍神がいると言われています。龍神とは蛇の事でもあります。 

龍神、蛇の神様を御祭神とする神社が各地に鎮座している事からも畏れ多い生き物であると言えます。 

蛇に纏わる言い伝えのある大神神社の主祭神は大物主大神ですが、蛇の化身であると日本書紀に書かれています。 

美男子と言われた大物主大神の正体は実は美しい蛇であり、ある日三輪山にお帰りになってしまいました。今も大物主計大神の化身である蛇は三輪山にいらっしゃるのかも知れません。山の神様として。この様に蛇の神様がいらっしゃる以上、御利益を頂く事が出来る蛇の存在は、スピリチュアル的にもとても良い兆しと見られている様です。蛇を見掛けたら感じ取ってみて下さい。 

 

蛇の霊的な意味! 

蛇はいきなり現れる事が多くないでしょうか。気付いた時は、しゅるしゅると動きながらどこからともなく現れるのですが、一度位はこちらを見る事が多い様に思います。 

こちらを見ているという事は、貴方に会いに来たのかも知れません。誰かの化身となって現れたり、何かを伝える為に近くまで来るとも言われる蛇。 

いったいどこから来たのでしょうか。どこに生息しているのでしょうか。 

この近くに蛇の棲家があれば、度々見掛けるはずです。まるでタイムスリップしたかの様に突然現れて気付いた時にはしゅるしゅると目の前を這っています。びっくりする場合が多いのが蛇なのです。 

UFOや幽霊といった超常現象に似ていませんか。つまり何かを知らせる為にワームホールを通り突然現れる場合もあるのが蛇なのです。充分霊的な存在が蛇と言われています。 

蛇の象徴! 

龍神の正体は蛇であり、神社にも龍神をお祀りしたり眷属として神社に、神社の鎮座する山の水系にいると言われています。水流や森林、土や草木のある辺りには蛇が生息しています。 

古代から蛇は神聖で畏れ多い存在でもあり、恐怖の存在として描かれている神話もあります。蛇は最初は悪者でしたが、後から改心し神様の眷属になって人々から信仰されるにまで至っています。 

日本では須佐之男命(すさのおのみこと)が退治するのがヤマタノオロチ(大蛇)です。 

首と尾が8つある怪物であり大暴れする悪者とされています。出雲の国の上流で、娘を大蛇に献上させられ苦しんでいる夫婦を見て須佐之男命が大蛇退治に向かいます。その生き残っている娘と結婚する約束をした須佐之男命は娘を櫛に変化させて共にヤマタノオロチを退治します。退治されたヤマタノオロチは改心してその後は人々に慕われるほどになり神様の眷属として付き従う様になりました。 

またこの大蛇の正体は川であるという見方もされています。自然の脅威を大蛇として水信仰に繋がっていったのではないか、という説もある様です。蛇は人々と共にこの世に生きています。 

という事は幸福の象徴である事ははっきりしているのではないでしょうか。ある時は自然の脅威が発生したとしても、それを鎮めてくれる働きをするのが龍神、蛇なのかも知れません。 

身近に現れてくれる蛇は人間の味方である事は間違いない様です。 

 

死んだ蛇を見るスピリチュアル意味意味!(願いが叶う)! 

死んだ蛇の意味は過去、達成です。願いは既に叶い、もう動き始めています。 

後は目標達成が現実化するだけです。自信を持って願った事に向かって下さい。良い方向に事が進んでいく事を意味しています。 

更に再生力、エネルギーが貴方に与えられる、というイメージを見ている事になります。エネルギーに満ち溢れているので精力的に活動して下さい。 

本日、今年初めての蛇に遭遇しました。朝一で始めて見た生き物が「シマヘビ」でした。目の前にいたので驚かせないようにじっと見ていました。怖いとかではなく、可愛いと思えました。そして、間違いなく縁起がよく、幸運が訪れると思いました。 

また、お昼頃には、何時もの広場の道路に「マムシの死骸」を確認しました。中々蛇に出逢うのは、夏でも難しいのに、今日一日の短い時間に二種類の蛇に遭遇したのは初めての事です。これは「高次元からのメッセージだと分かりました」。 

それも、朝一で公園内にある「金刀毘羅宮神社」に参拝した直ぐでした。ましてや本日は「お釈迦様の誕生日」日でもあります。 

こうした目出度い日に、幸運が訪れる!願いが叶うよとのメッセージだと分かりました。 

マムシの死骸は、ちゃんと葬って上げました。 

センスプロデュース研究所、葛西行彦 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニホンザルを見るスピリチャ... | トップ | チューリップのスピリチャル... »
最新の画像もっと見る

スピリチャル」カテゴリの最新記事