愛憎、さまざま

2011-05-19 00:00:38 | 市民A
まず、フランス人でIMF専務理事のストロンスカーン氏が、NYの3000ドルのホテルの部屋でホテル従業員の女性に裸で襲いかかるが失敗。直ちに服を着て逃走を図るものの、高跳び寸前に逮捕。3000ドルの翌日は、たぶん宿泊費無料の刑務所に送られる。(失敗したから逮捕されたわけじゃないから。念のため。)

なんとなく思うのだが、ホテルの従業員をいきなり襲えば、逮捕されるだろうということは、いくら女好きでも気が付くだろう。たぶん、コールガールの予約を入れてあったのに、何かの偶然で、先に部屋に入ってきたのが従業員だったということではないだろうか。それで勘違いし、ことに及ぼうとして、失敗。(いや、単なる想像。経験なし。)


次にマラソンランナーのワンジル二階から墜落死。最初のニュースではさっぱりわからなかった。なぜ、マラソン金メダリストが二階から堕ちて死ぬのだろう、と。普通、落ちないし、普通、落ちても死なない。マラソンランナーは、体重が軽い。

続報では、思わぬ展開になる。妻の留守中に別の女性を連れ込んで行為に及んでいたところを突然帰宅した妻が発見。その後、口論になり、一説には、妻が口論の末、二階の部屋のドアを閉め切り、家を出ようとしたところ、ワンジル氏が妻を追いかけようと、二階から飛び降り、失敗して死亡した、ということになっている。

だが、ドアを閉め切るというか、もともとドアは閉め切るものだし、ワンジル氏が妻を追いかけようと二階テラスから飛び降りたというのも不自然。だいたい足に自信はあるのだろうし、飛び降りたりしないだろう。さらに二階から飛び降りてもせいぜい足にひびが入るくらいだろう。

そして、妻による殺人という噂も流れているわけだ。江戸時代の日本のようだ。不義密通は重ねて四つに切るという解体法。もっとも、実際はそういう方法はほとんど行われなかったそうだ。

そうなると、タイガーウッズ事件みたいになるが、ウッズの妻は、興奮してゴルフクラブで殴りかかって、タイガーは車での逃走に失敗して、樹木に激突し失神。失神したところに妻がクラブを振り下ろせば一件落着だっただろうが、トドメは刺さなかった。もちろん、アメリカでは、不倫は合法だが、殺人は違法だ。


次。最近、病院で見かけた雑誌「女性自身」によると、亡くなった田中好子の夫、小達一雄氏に隠し子浮上ということらしい。40歳位の女性と女の子と三人でハワイ旅行を目撃されていたそうだ。女の子は一雄氏をパパと呼んでいたそうだ。(それで隠し子というのも気が早いような気もする。単に子連れの女性との不倫かもしれない。似たようなものだけど)

しかし、記事を読んでみると、田中好子も一雄氏の妻子を追っ払った略奪婚だったようだし、その前の妻も略奪婚だったようで、どうもぐじゃぐじゃみたいである。


で、本日のメーンテーマは、この隠し子発覚で離婚したシュワちゃん夫婦。10年前に生まれた隠し子の母親が、つい最近までシュワ家のメイドだったというのだから、何とスリリングな生活だったのだろう。もちろん、奥様(マリア・シュライバー)が外出中などには逮捕の危険もなく安心してメイドプレイを楽しんでいたに違いないのだろう。

それで、この夫婦のことをネット上で調べていたら、何と、2005年5月21日に自分で書いた『シュワちゃんのこと』を発見。

2005年には、結構調べて書いていたものと、今さらながら僅かに感激。これを読むより、当時のエントリを読み直した方が内容がある。

それで、考えてみると、マリア・シュライバーはれっきとしたケネディ家の主要メンバーである。シュワちゃんが民主党でなく共和党の知事になったのが、問題点の1。そして、シュワちゃんを大統領にするには、米国生まれでないと大統領になれない、というのが問題点の2。そして、知事をやめて俳優に戻るということで、ついに見込みゼロ、と見切ったのではないだろうか。

単なる種馬。

そして、自慢の息子であるパトリック君は17歳。このパトリックという名前こそケネディ家の正統である。ジョン・F・ケネディの祖父。パトリック・ケネディ。そしてロバート・ケネディの長男。エドワードの二男。

そして、JFKの姪であるマリアも、こどもにパトリックの名を選ぶ。

ただし、米国大統領になるには、35歳以上という年齢制限がある。こどもに期待するには、まだ18年が必要になる。こどもが成長するのを待つよりも、・・・

マリア自身が立候補するという方法があるわけだ。どちらの党か知らないが。あと、鳩山ママ方式というのもある。大人になってもお小遣いをあげます、と言う方法

ところで、マリアが家を出た時に、シュワちゃんが追いかけたという話は聞かないし、二階のベランダから飛び降りたという話も聞かない。体重が重そうなので、大けがをしただろうが、それこそ物笑いだからだろう。「骨折したターミネーター」とか書かれそう。