ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

ココでコマーシャルになります

2011年09月02日 | その他情報

Dscn4156

日付を見ていただければ1月前。7月の後半も雨が多く、雨晒しのFTR223のタンクには筋状の水垢がついています。

人気ブログランキングへ ありがとうございます。

Dscn4289

雨の合間に撮影したので水滴が残っていますが、今日紹介しますNano Sprite GPを8月3日に塗布して得られた撥水性は依然として残って、目だった水垢も確認できません。

Gp_image詳しくはコチラ(ワタシの顔写真が気恥ずかしかったり怪しかったりしますが・・・)

Nano Sprite GPとは有機溶剤が少量のアルコールだけの水溶性の”コーティング剤のようなもの”で、効用はガラスコーティング剤とよく似ているものの、厚い皮膜を作らず様々な素材の艶出しと保護をいたします。

分量の割に高価で心苦しいところですが、シラン化合物と溶剤の水を3500気圧という高圧でナノ化(40~50Nm)するために原料が高価ですが、非常にのびが良いため10ccで12㎡のガラスに施工できた例もありますので、施工面積あたりの単価としてはそれほど高価ではないと思います。

施工は簡単で、素材の表面をきれいにして(水洗いか、水洗いできないものは濡れ雑巾)、塗布するだけです。最初は量を使いすぎることがあるので1回のスプレーでどのくらいのびるか試した方が良いでしょう。艶出しは乾いた布で磨き上げるだけですが、当然、粗い面の元々艶がないものには艶は出ません。

塗装面やガラスなどには意外とピンホールが多く、きれいにしたつもりでもNano Sprite GPを塗布すると、古いワックスや汚れがナノ微粒子に押し出され汚れが浮き出てくる場合があります。その時は濡れ雑巾で拭き取るか、除去できない場合はNano Sprite GPを直接スプレーして拭き取ってください。

以下、幾つかの施工例を紹介しますので、よろしかったらご覧下さい。

Dscn4319_2

350℃までの耐熱性がありますので、エンジンのそばのエキパイは無理だと思いますが、マフラーのこの辺りなら、8月3日に施工してもまだ効力が残っているようです。

Dscn4318

アルミのサイレンサーも同様です。ただし、サイレンサーの板材は圧延してあるのでピンホールはありませんが、鋳造品の古い部品となると事情が異なり、只今試験中ですので効果は未だ分かりません。

03

2週間ほど前にNano Sprite GPを施工したクルマの塗装面には、ドアハンドル周辺に汚れが残っていたのか筋状の水垢が発生しましたが、濡れ雑巾で拭き取ったら除去できました。通常なら除去するのは簡単ではないと思います。

01

ポリプロピレン(ポリバケツなど)とシリコン系ゴムなど以外に塗布できる広い汎用性は、家庭内の様々な場所に使用でき、キッチンの水周りもピカピカになります。

特にクロームメッキに対しては、厚い皮膜がないためにクリアな輝きが新品のようになります。

04

スマートホンや眼鏡に塗布すれば、手触りはツルツルになって皮膚の脂や汚れも付きにくくなり、付いても拭き取りが簡単になります。この効果はガラスに対して大きく、ショーウインドーや鏡などは透明度と撥水性が高くなり、持続性もあるので長期間に渡り掃除が楽になります。

長い宣伝の記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

もし気に入っていただき、購入してみたいとなりましたらコチラからお願いいたします。

また、バイクショップ様がお客様に勧めてみたいということでしたらコチラにご連絡下さい。お得な”業務用”と”50ml入りの商品”の業販価格の対応をさせていただきます。その際にはお店のホームページURLなどを添付してください。(当面は量販店様での取扱は予定しておりませんのでご安心ください。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿