ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

スターターソレノイドの移動

2008年05月11日 | 電装系

人気ブログランキングへ    今日も雨が降って寒い。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

464

矢印のスターターソレノイドは、元々バッテリーの下に取り付けられていましたが、スイングアームの変更に伴いリアフェンダーを撤去してしまいましたから、雨中走行ではもろに水を浴びてしまいます。

466

ココは移動先の候補地としてバッテリーの傍で都合が良いのですけれど、貴重な物入れスペースを潰したくありません。

467

元々車載工具のスペースでしたが、シングルシートでは外すための工具が必要となりますから、ココを空けておいてもナンセンスな話で・・・・。

H型ゴムを使いラバーマウントしておきました。

配線の延長には、ハーレーのスターターモーターを回すのに充分な太い銅線を使いましたから安心です。

人気ブログランキングへ 母の日には早く帰宅しましょう。ワタシには応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿