ピストンエンジンは永遠か!な?

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5 コメント

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悩んでます (悪魔のYZ)
2011-05-01 02:49:48
悩んでます
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6気筒のメリットは、バイクでは少ない感じがします... (W650)
2011-05-01 18:12:46
6気筒のメリットは、バイクでは少ない感じがします。 国産も直6は絶滅したし。
実用的には、1、2、3気筒辺りで十分な感じです。 昔、ヤマハの3気筒に乗ってむ居ましたが、楽しいフィーリングでした。 CBX1000に乗った事有りますが、今一つな感じでした。
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>6気筒のメリットは、バイクでは少ない感じがしま... (ピストン)
2011-05-01 19:18:50
>6気筒のメリットは、バイクでは少ない感じがします。
まあ、差別化くらいなものかもしれません。
ホレックスはともかく、BMWあたりは1、2、4、6と3気筒はないにしても
フルラインナップがなんともで。
ワタシはクルマでも所有したのはほとんど4気筒で、2気筒とV8が1台ずつです。
6気筒は乗ったこともあまりない。
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車では、直6とV6を同時期に所有した事が有ります。... (W650)
2011-05-02 04:05:39
車では、直6とV6を同時期に所有した事が有ります。 同じ6発でも、非常にスムーズな直6に対して、ゴロゴロした感触のV6は、同じ6発でもフィーリングに差が有りました。

BMは、色々な形式が有り、面白いですね、昔のKシリーズは、3発も有りましたよね?
4発でしたっけ?
記憶が曖昧ですが、、、。すみません。
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>昔のKシリーズは、3発も有りましたよね? (ピストン)
2011-05-03 00:44:01
>昔のKシリーズは、3発も有りましたよね?
そうそう、初期のKシリーズで4気筒から一つのシリンダーを
取り去ったかたちの3気筒がありましたね。
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