ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




2013年07月18日、JR東日本八王子支社から、「My Premium 山梨 空に、大地に。」キャンペーンの実施が発表されました(PDFファイル 444 KB)。
実施期間は 2013年9月1日~11月30日です。JR東日本八王子支社

My Premium 山梨

公益社団法人やまなし観光推進機構とJR東日本八王子支社は協働して、2013年9月1日(日)から11月30日(土)までの3ヶ月間、山梨の魅力や観光情報を発信するキャンペーン「My Premium 山梨 空に、大地に。」を実施します。
3年ぶりの協働開催となる今回の観光キャンペーンでは、山梨の秋の魅力「ぶどう」や「ワイン」に加え世界文化遺産に登録され注目が集まる「富士山」を中心に秋の山梨の多彩な魅力を発信し、多くの皆さまに山梨の魅力を体感していただきたいと考えています。

私は2013年03月20日のブログで、高速交通インフラと観光トライアングルの関係 を書きました。
観光立国のポイントは、二次輸送、受け入れ体制(街づくり)、トライアングル形成の三点という講師のお話が頭に染み込んでいます。今回のJR東日本八王子支社による「My Premium 山梨」の一環で 「山梨を快適に巡る県内交通」 観光スポットを快適に巡る二次交通が生み出されることは真に注目に値します。

広報PDFファイルからポイントを拾い出してWebページを設定しました、観光立国山梨 「My Premium 山梨 空に、大地に。」 先年の「山梨デスティネーションキャンペーン」を記録していたページです。今回の企画もできるだけフォローしていきたいと思っています。

My Premium 山梨 ・・・ 「わたしに 特別な 山梨」 と解釈したいと思います。そういう場所って誰にもあるもんじゃないかと思います・・・センチメンタルジャーニー

関連して活躍しそう・・・・
5連の観光ポスター@山梨県
山梨に沢山ある「ゆるキャラ」達
第28回国民文化祭 in 山梨 市町村別の計画



コメント ( 0 ) | Trackback ( )