ICT甲府
世の中が左になびけば右に立ち、右に行くなら左を観る、へそ曲がりの天邪鬼




甲府駅北口地域で、朝日通り商店街の七夕祭りは8月3日(土)開催です。フリーマーケットもあります。
夏休み特別企画 「昇仙峡わんぱく広場」 8月3日(土)~8月25日(日) 11:00~15:00、会場 : 昇仙峡わんぱく広場(昇仙峡滝上市営駐車場前 荒川河川敷)


山梨県甲府市の中心商店街、銀座通りの七夕まつりが始まっています。通りかかった時に気が付いてデジカメしたのですが、2013年のメインはどうも 「ゆるキャラ」 ではないかと思います。
山梨県内にこんなに「ゆるキャラ」くん達がいることを知りませんでした、私は「とりもっちゃん」には会ったことがあり、「きたぐっち」くんにはいつも甲府駅北口まちづくり委員会ホームページでお目にかかっています。
ここにお集まりの「ゆるキャラ」くん達が甲府市中心市街地のみならず県内各地の活性化にも大いに活躍してくれることをお祈りしたいと思います・・・・ということで久しぶりに「街づくり」カテゴリーの記事。

ゆるキャラ

20130707_022

ゆるキャラ

ゆるキャラ

ゆるキャラ

ゆるキャラ

ゆるキャラ

ゆるキャラ

ゆるキャラ

ゆるキャラ

上でリンクした「ゆるキャラグランプリ」を見ていたらNTTのタウンページとジョイントしているようです。タウンページといえば甲府市の「暮らしの便利帳」がジョイントしましたが、「山梨ゆるキャラ」もさらに全国版になると良いですね。
合同会社まちづくり甲府
甲府城下町
甲府丸の内オリオン・スクエア商店街
KoKori(ココリ)
岡島百貨店
山交百貨店
エクラン(甲府駅ビル)
◇ 山梨の「ゆるキャラ」全集・・・・どこかで誰かが書いているかも知れません、探してみたい。

にほんブログ村 山梨情報←このテーマで情報を探すなら 人気ブログランキング  ブログ記事索引
<script src="http://e-yumura.saloon.jp/js/blogzine_ext.js" type="text/javascript"></script><script type="text/javascript">ext();</script>


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )