ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




◇ 山梨県公式-山梨県知事選挙 投開票速報ホームページ
◇ 甲府市公式-山梨県知事選挙・甲府市長選挙の投開票ホームページ
山梨日日新聞 on Twitter 【速報】知事選で横内氏、甲府市長選は宮島氏の当選が確実に。(1月30日・20時8分頃のツイート)

投票速報 甲府市長選 31.63% (19時30分)、山梨県知事選 32.73% (20:00 発表 中間)
開票速報のページが更新されるのは甲府市は21時30分、山梨県は22時からですが、当確はもう出ているようです。
市議会議員選挙-
 上野原市-開票速報はPDFファイル とのことです。市内向けには第三セクターのCATVがあります。
 【追記-上野原市について私の記事に入って来られた検索から、上野原市の通常ページで開票結果 が出てきましたが、これは日付はありませんが古いものです、今回はPDFファイルです】
 中央市-中央市ホームページ、投開票速報は私にはみつからないのでパス。
 【追記-山梨県知事選挙及び中央市議会議員一般選挙開票結果 が確認できました、トップページから入れます。】

【確定】
 山梨県知事選挙-横内正明 : 240,058(当選)、大久保令子 : 49,294 投票率 : 42.29%
 甲府市長選挙-長田正弘 : 9,984、宮島雅展 : 46,407(当選) 投票率 : 36.66%
市議会議員選挙も同時に行なわれた上野原市の知事選投票率は 79.32%、同じく中央市は 64.59% でした。

Twitter の時代なのですね。
つい先日、とても気になった甲府市湯村での迷子犬について、ゴンちゃん騒動 というブログに Twitter 発信者の方が経緯を記録なさっています。私は多数の方のツブヤキ連鎖が起っている状況をブラウザで見ていました。その結果迷子犬のゴンちゃんは飼い主さんの元に戻ったとのこと。
以前だと掲示板サイトが使われたのを見たことがありますが、Twitter がこのように使われて良い結果となり、それをまたブログで報告されているカラヤンさんは素晴らしいです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )