ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

快晴の上日川ダム

2019-09-10 07:37:24 | 山梨(ダム/堰堤)
リトライ、成功しました! というのも、今年4月中旬に敗北を喫した上日川ダムに行ってみたところ、うまくいったんですよ。とりあえずダムへの入り口はこんな感じです。







夜間と冬季は開いていないそうです。

おおお、見えてきました。



案内板です。





これが管理所。





いや〜、会いたかったですよ。



ダム上を歩いてみましょう。車両通行不可です。



どちらが空かわからないくらい青い。



下流側の景色も最高!



対岸まで来ました。満水時の排水路でしょうか。



対岸から管理所を見ると、こんな感じ。



くれぐれも昼間に行きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« アルプスなんですよ…下二子橋 | トップ | 階段をポツポツ降りて…牧野取... »

コメントを投稿

山梨(ダム/堰堤)」カテゴリの最新記事