ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

高ボッチ高原とオマケ

2018-11-14 15:29:04 | 夜景スポット
諏訪湖の標高は759mですが、その周辺では高い「高(たか)ボッチ高原」に深夜に突撃。当たり前ながら真っ暗です。高原の頂上は広くなっていて、多くのクルマが駐車できるようになっています。



一体どれくらい登ってきたのだろう。スマフォのアプリによれば、1643mと表示されました。



高ボッチ山の標高が1665mなので、ここもまあまあの高さです。上の案内板によれば頂上から眺める景色が最高と書かれていましたが、さすがに暗闇の中を歩いて頂上に向かう勇気はありません。もし行かれる方がいらっしゃいましたら、ぜひ登って見てくださいな。きっと感動することでしょう。

壮観な夜景を見ることができなかった悔しさからでしょうか。どこか他に素敵な夜景はないものかと探していると、ありました。



ここは岡谷インターから塩尻へ向かう塩嶺峠の中腹です。岡谷市の夜景がドカーンと楽しめるポイントがありました。いや〜、粘ってみるもんですなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 諏訪湖S.A.よりも高い場所か... | トップ | ゴキゲンなピエロ »

コメントを投稿

夜景スポット」カテゴリの最新記事