ライターの脳みそ

最近のマイブームはダム巡りと橋のユニークな親柱探し。ダムは目的地に過ぎず、ドライヴしたいだけ…。

シャインマスカットのタルト

2023-09-15 14:36:28 | 脳みその料理
どーも、ワシです。最近スーパーに行ったらシャインマスカットが安かったのでタルトを作ってみました。ただ、タルトの上に並べた時、その数が足りなかったので急遽冷凍庫にあったブルーベリーを追加。そしてこんな形に仕上がりました。デコレートした果実が艶々しているのはナパージュ(ゼラチン、砂糖、水を溶かしたもの)を塗っているからです。


これをカットすると、こんな感じ。


タルトのサクサク感と、果物の瑞々しさがなんともいえない美味しさとなって感動!

へへへ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 的場川の2つの砂防堰堤 | トップ | ひっそりだけどがっちり!…寺... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2023-09-15 20:35:45
こんばんは🌙😃❗
シャインマスカットのケーキ、
見ているだけでも美味しいのが伝わって来ます、で、こんな風に作れる人を尊敬します、
私にはもう無理です。
返信する
大丈夫、大丈夫! (bestintimacy)
2023-09-16 02:52:41
murasakiさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
シャインマスカットのタルトは以前どこかのサイトで見て、美味そうだなと思ったので、それを真似しただけです。
真似するだけなら誰でもできます。
大丈夫、murasakiさんだってできますよ!
御自分の可能性を御自分で閉じてはいけません。
未知なる可能性を信じ、トライしてください!
慣れてくると楽しいよ〜。
返信する

コメントを投稿

脳みその料理」カテゴリの最新記事