湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

10/08 退院話が出始めた 他

2024-10-09 11:09:00 | 地震津波災害ボランティア
2024/10/08 記
----------------
ハッカーさん、おはようございます。夕方から雨が激しくなって11月の天気とのことで、母との面会が終わったら、さっさと買い物済ませて帰ろうと長袖だけで出かけたら、寒かった。寒くなるのに、そうめんつゆ、塩辛いヤマキやキッコーマンしかない。夏ボケだなあと思いつつ、路線バス、違う路線に危うく乗るところだった。爺いの愁いじわりと。
-----------
母の退院話、看護師からあり。退院は来週中かなと。明日ケアマネさんと退院調整。在宅治療への移行ケア。ただ介護度が確定しないと、身動きがとれない。

買い物カートは、福祉機器展で探そうとして、種類が多すぎてブースが散っていたので、まだいいかと、チェックしなかった。ちょっと悔いている。

母は手首骨折の後遺症で、握力が無
い。買い物カートのブレーキをにぎれないのだ。今日、ポストにカタログが届く。

クレヨンハウスから、新作では無いが、防災紙芝居が届く。
-----------
静岡が能登半島調査ルポばかりで、定例会話がない。またこちらは、実務話ばかりで関わりようがない金沢の要考慮者支援ネット話も、途絶えがちになっている。忙しいのだ。

だから地域BCP関連のルポ探ししている。

(校正1回目済み)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/07 マニュアル人間と訪問... | トップ | 10/09 母の肌着探しとイトー... »
最新の画像もっと見る

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事