湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

10/24 映画「生命(いのち)のことづて」ミニ・シアター活動を始めます他

2013-10-25 05:56:01 | 地震津波災害ボランティア

2013/10/25 記
--------------
JDF(日本障害フォーラム)の「生命(いのち)のことづて」のミニ・シアター活動を始めます。作品の又貸し・営業活動はできませんから、私の出張上映。私の交通費以外は無料。先方の上映も、一般公開ではない会員上映で、上映収益がないことが条件です。作品に対する質問には答えますが、それ以外、私が議論に口出しをしない約束です。会は2名以上ならOKです。(BDプレヤーと接続TVが必要。BDプレヤーがないときは、ご相談ください。)

12/11の上映会以降、出張を開始します。12/11(水)18:30~20:30 茅ヶ崎市役所コミュニティホール5F会議室(無料)で下見をお勧めします。チラシを作りました。ご希望の方は、ご連絡ください。本ブログのコメントは、即公開にならない設定ですから、そこからお申し込みください。メールアドレスをお忘れなく。

------

橋本から寒川に出た。図書館の書籍更新もあったのだが、久々に喫茶友達に立ち寄った。B型の作業所が喫茶の前に出来ている。上映会の紹介とポスター依頼の件でお邪魔した。

どうやら、お休みのとき、ポストに投函したチラシは、**さんの手元に届いていないようだった。

少しずつ、議論が拡がればいい。その土壌がなければ、私たちの「災害時要援護者支援活動」は育たない。

さて今夜、「よるカフェ/スマホ」だが、台風接近時間。流れるのだろうか。

------

父の入所している特養に、父の宗教仲間が見舞いに行ったと連絡があった。父は嚥下障害があるので、食生活が管理下にある。とにかく、痩せた。訪問した信者さんたちは、驚いたようだ。台風通過後に特養に行ってこようと思っている。

夜間傾聴:ひとり

(校正1回目済み)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/23 市との協働事業提案の... | トップ | 10/25 サポセン企画「よるカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事