”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「米寿おめでとうございます!」

2021年10月14日 | 「Weekly 読書感想」
                                      
 米寿を迎えられた埼玉奄美会の雪山渥美先輩から記念の画集出版書を頂きました。会社を創業し、ご子息に承継の一方し米寿を迎えられ毎々精力的に絵画スケッチの活動、出版には感嘆です。雪山さんとの出会いは10年前奄美・徳島から復帰前の沖縄に渡航し、様々な苦労の末、上京し喫茶店ボーイしつつ作家を目指し、会社を創業までの苦労話を出版された「愚か者の夢追い半世紀」(新風社)に対する私の感想Blogアップでした。(https://blog.goo.ne.jp/shigeta-nas/e/214a7d586c5c62d2917efd0e11c7db25)
 同じ埼玉暮らしの奄美出身先輩、ご高齢にも拘わらず私の様々にイベントにも出席される一方、毎朝出社され、私のBlogをチッェクされる活動には驚きです。この米寿祝いの画像集に掲載された奥様、お子様のメッセージ満載に、改めて雪山先輩のライフ履歴に尊崇です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「千客万来」~早大西洋史ク... | トップ | 「終の棲家」リフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「Weekly 読書感想」」カテゴリの最新記事