(blog発信の切っ掛けと社内向けINTRANET)
私は30年近くblogを発信し、毎日、300人以上の方からアクセス頂いていますが、その発信の切っ掛けは、社員向けのメールの発信でした。それは、先にも書きましたが毎週月曜の朝礼3M(Monday Morning Message)を社員向けに発信していました。これが社内向け限定のNET配信のIntranet(イントラネット)です。後に社外部向けの情報発信のInternet(インターネット)に繋がり、私のBLOG“朝吼夕嘆・晴走雨読”に繋がります。このBLOG題名は“朝は吼え、夕方は歎き、晴れた日はジョギング、雨の日は自宅で読書”との我と我が身のライフモットー揶揄でした。私のこのNETメッセージを㈱NTTレゾナントのGoo blogに設計アップしてくれたのは当時(株)NTTコムウェアに務めていた高宮城君のお陰です。今や、週一度のBlog更新アップはボケ防止の作業です。