センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

未練、執着を断ち切る‼︎

2016-06-11 00:00:30 | 愛情
人の未練や執着には、人の欲、欲望と深い関係にあります。
また、人が未練や執着するのも個人差があり、様々です。
モノやお金に執着する人や恋愛相手と別れても未練、執着心が強く働く人などがおられます。
皆さんはあまりご存知ないかも知れませんが!昨年の1年間で恋愛トラブルから殺害された女性は30人以上になります。
原因は別れ話しや復縁を断られたからなどが圧倒的に多く、未練、執着が強く働き、その思いが憎しみに変貌することが怖いものです。
独占欲が強く働き、別れたくない!と強く愛欲が働き、失うことを怖がるので、相手を憎むようになるのです。
例え、殺害されなくても、しちこくつきまとい!嫌がらせをするなどストーカー行為をしたりするようになるのです。

また、離婚を拒んだり、揉めると自分だけが、何故?こんなに苦しいのか!と勝手に思い込み、そして相手を憎むから未練、執着が益々強く働くことになるのです。
確かにお互いが愛し合ったあの喜び、幸福感を忘れられないから、別れたくない!もう一度、愛し合いたいと愛欲が強く働きます。
未練、執着には個人差はありますが、誰にもある脳の感情です。
女性よりも男性に未練や執着が強く働く傾向があります。
だから、恋愛トラブルで事件を起こすのは圧倒的に男性が多いのが何よりの証しです。
私自身にも弱いですが男性ですから、嫉妬心や未練、執着心はあります。
それでも私が未練や執着心が強く働かないのは、理性のコントロールが出来ることと、何より、未練や執着をしない術を心得ているからでもあります。例え失恋や別れ話しになっても、相手は憎まず、思い遣りに変える!その方が自身が楽になるから苦しみを悟りに変えることです。
また、相手を無理に忘れようとせず、過去を振り返らないようにする、過去の幸せな思い出を振り返るともう一度、あの幸せをと願うからです。
私のように相手との運命を女神や大天使に委ねたら、自我が生み出した辛さも手放せます。
私はそうして、未練、執着を断ち切りました。
また、幸子さんの存在がありました。私が苦しんでいた時に「行彦さん!私がいるじゃない!元気出して、愛しているから」とメッセージされて、救われました。
私のように恵まれた人なら別ですが、普通でしたら、頼れる人、相談出来る人に自身の未練や執着があるのだけど、どうしたら良いかと話すことでも楽になります。
未練や執着を無理に忘れようとせず、但し強く持たずに悟りに変えることをしたら、次に新たな恋や出逢いがあると言うことをご理解して頂けたら幸いです。
五感プロデュース研究所、荒木行彦
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痩せたがる日本女性! | トップ | 6月6日は愛の日⁉  »
最新の画像もっと見る

愛情」カテゴリの最新記事