センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

潜在的脳力を発揮させる‼

2015-12-10 00:00:30 | 人の脳
最近、脳活性化プログラムだとか、ブレインコーチングなど盛んです。
20年前の脳ブームから現在は脳活性化ブームになっているようです。
特に高齢者向け、アルツハイマー予防や脳刺激など各地で講演会や受講者を集めて指導などされているようです。
ところがこれらの指導がビジネス絡みだと、高額な受講料や中には我々から見ると間違った指導や医学的要素に欠如するなど多くがあります。
多くの指導者がマニュアル通りだったり、独自性や創造性に欠如するものが多いからです。

私は脳科学者や学者ではありませんが、長年、感覚研究から脳との関連を研究、探求して来た経緯などあります。
また、雑誌、ラジオ、テレビ番組などの監修で感覚と脳などで解説や説明を多くして来た実績もあります。
私が提唱している「脳力」を引き出す方法は、私の独自性、創造性を駆使した『潜在的脳力の発揮』にあります。
人の脳は、日々の生活の中でもフルに使われています。
よく、20~30%しか使われていないは!都市伝説です、
人の脳は人体の中でも、酸素の40%、栄養素も20%を必要とする臓器で、成人男性の1日の脳の消費エネルギーは500キロカロリーにもなります。
また、脳の細い血管が詰まったり、破裂したら脳卒中になり、時間の経緯によっては言語障害や半身付随になるのです。

ですから、人の脳は70~80%が使われているのです。
記憶したり、思考、想像したりとフルに使われています。
では、残りの20%~30%が使われいないのが『潜在的脳力』なのです。
それは、人の脳が常に100%活用されると骨や筋肉、精神にもダメージを与えるので、脳が生命維持のために、脳がコントロールしているのです。
例えば、自己に迫る危機から回避するために、怪我をしているのに!人を助けたとか逃げ出せたなど『火事場の馬鹿力!』が潜在的脳力の発揮の証しなのです。
この潜在的脳力を発揮出来れば、僅か数%でも発揮すると自己が想像出来ない脳力に気付き驚くと思います。

また、スポーツなどでも、競技などで人体能力を100%引き出すためには、眠っている潜在的脳力を発揮させる必要があります。
だから、ハンマー投げなどの選手が大声を出すのは、この潜在的脳力を10%程度引き出すことに繋がります。
このことを『シャウトの法則』と呼んでおります。
他にも私のように、潜在的脳力を理解し、体験していれば、シックスセンス(予知、スピリャル)やスーパーセンス(超感覚、超認識力)なでが身に付き、不思議な現象を起こしたり、感じたりできます。
これらは、皆さんの感覚と脳力を超越しているからでもあります。
愛に関しても潜在的脳力を発揮させると魂(ソウル)繋がりなどを理解出来たり、体験も出来ます。
但し、幾ら潜在的脳力を発揮出来たとしても、その脳力を悪事や個人の私欲や欲望のために活用すると自己がコントロール出来なくなり、精神的ダメージや邪心などが強いと逆効果になることもあることを理解して、そのことも指導出来る、コーチングの人たちは極めて少ないのが現状です。
だから、正しく理解し、私のような専門家の指導を受けることをお勧めします。
五感プロデュース研究所、荒木行彦、
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私がソウル繋がりした訳‼ | トップ | 超常現象を信じますか!? »
最新の画像もっと見る

人の脳」カテゴリの最新記事