シナリオライター?

2009-10-19 00:00:32 | スポーツ
ishikawaしかし、どうしてドラマティックなシナリオのようなプラスマイナスの入り混じったプレーをするのだろう。

ずっとテレビで見ていなければならず、日曜日のGDPを押し下げているのではないだろうか。

全然、ポーカーフェイスじゃないし、・・・

もっとも、彼は、トヨタやパナソニックだけではなく、ややマイナー感のある英会話教材のCMにも出演している。

何か、この教材で英会話が上達したようなのだが、何のために英会話の練習をしているのか、といえば、言わなくても誰でもわかるわけだ。

『Good-by , Japan .』

ishikawa3同業者は、彼が日本からいなくなることについて、どう思っているのだろう。

「ああ、良かった」だろうか。あるいは、「男子ゴルフ全体のスポンサーが減ったら困るなあ」ということだろうか。

たぶん、「スポンサーが逃げない程度に日本で1、2勝だけして、あとはアメリカへどうぞ」ということなのかもしれない。女子ゴルフがそんな状態だ。

それで、彼の活躍を機に、あれこれとゴルフの予定ばかりを立てているのだが、一向に上達しない。それもそのはずで、ゴルフの練習は、もっぱらゴルフ番組の解説者の無責任な技術論を聴くことで代用しようというのだから、話にならない。

練習場は、はるか何キロも先で、歩いていくことは不可能だし、酒を飲まずに家に帰った場合は、すぐに缶ビール(ニセモノ)を飲んでしまう。現状の腕を維持するのだって週一の練習が必要とされるのだから、根性もないわけ。

ishikawa2ウェアだけでも真似できないかと思っても、石川遼の赤白のタイトなシャツやパンツなんか、無理もいいところだ。

まあ、それだけゴルフ的には非科学的な脳や腕前でも、彼の契約メーカーのゴルフクラブに買い換えたところで、スコアが1打でも改善することはないだろう、ということだけは、わかるのだ。

ところで、シナリオを書きながら、プレーをするようなドラマティックな楽しさが彼のゴルフにはあるのだが、ドラマを演じるのは、ゴルフの試合だけでいいだろう。一時、有名になっても、落ち目になると、一転してゴルフ場で、年齢差かまわず婚活をはじめる女子ゴルファーもいるようだから・・