ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

スカイネットもバイクを

2009年03月02日 | 話題

人気ブログランキングへ

200903021110282

画像はttp://wiredvision.jp/news/200903/2009030221.htmlより転載

ターミネーター4はアメリカでは5月、日本では6月に公開されるそうです。

画像はスカイネットにリモートコントロールされるバイクだそうですが、こんなものは実現してほしくはありません。なにしろ使用目的は人間への攻撃ですから。

先日はTVで放映されたのでスターウオーズを観ましたが、CGがあまりにもリアルなのでかえって不自然?であり、怖くもなります。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
"CGがあまりにもリアル"。映像的には (eiichi)
2009-03-03 00:58:26
"CGがあまりにもリアル"。映像的には
そうかもしれませんね。3D-CGを教えていた身として学生と話したとこがあるんですが、物理的な運動に関しては疑問があります。小ジャレた戦闘場面でも宇宙空間において気体間移動している様が何ともなさけない。実際にはあんな運動にはならないはずでしし、スラスターと言われる方向操舵の噴射口が要るはず。じゃないと、あんなに船首の向きを変えられせんね。



返信する
eiichiさん、 (ピストン)
2009-03-04 11:42:26
eiichiさん、
>3D-CGを教えていた身として・・・
そんなこともやっていたのですか!
返信する
失礼しました。電子制御のインジェクション車が市... (eiichi)
2009-03-04 18:23:34
失礼しました。電子制御のインジェクション車が市販された時分よりPCを触ってる関係で、3次元空間ってのはいかにもコンピュータらしい結果がみえてハマってました。周辺にはソチラオタクが多いようです。ゲーム事で恐縮ですが、ヒット作の『バイオハザード』『デビルメイクライ』『デメント』等のサウンドデザインを担当した秀明とは従兄弟関係にもなります。先日お墓参りで久々に合いました。http://www.capcom.co.jp/sound/workshop/20070914_3134.html
当然、私が一番貧乏です ^ー^
返信する

コメントを投稿