ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




NHK 2024年2月19日 「店を再開していいのか」迷いの中、街の人の声に支えられ…【穴水町(あなみずまち)】
 「復旧作業が続く中、再開していいのか迷いがあったんです…」
  石川県穴水町で19日に営業を再開した、洋菓子店の店主のことばです。
  でも街の人たちからは「お店続けられそう?」「またお菓子食べたいわ」「開いたら買いに行くね」との声が。
  自分にもできることがある。
  そう思って小学3年生の娘と一緒に考えたのが、このクッキーでした。
 

【このページは長文です・・・】
  再開した店は10軒だけ/「再開してもいいのか」/「力を合わせて少しずつ」/穴水町では循環バスも再開/「40~50分かけて歩いてました」/「すごく小さな一歩かもしれないけれど」

【最終メッセージ・・・】
 穴水町観光交流課 牛谷政樹課長補佐
  まずは無事に走らせることができたことをホッとしております。1日も早く公共交通が通常どおりに走ることが復興につながると思います。
  きょうはすごく小さな一歩かもしれませんけれど、こういうことを積み重ねて、通常の生活に戻れるよう頑張っていきたいです。
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 2022年2月2... 山小屋関係者... »