ひろかずのブログ

加古川市・高砂市・播磨町・稲美町地域の歴史探訪。
かつて、「加印地域」と呼ばれ、一つの文化圏・経済圏であった。

加古川の味、かつめし(35) がんばっています、かつめし宣伝隊

2018-01-12 07:25:15 | 加古川の味、かつめし

 

    がんばっています、かつめし宣伝隊

     2017 西日本B-1グランプリ in 明石

 昨年の11月25日・26日の2日間、明石公園において「2017 西日本B-1グランプリin 明石」が開催されました。

 この大会から新しく「加古川かつめし食べてね」の歌とそのダンスを披露。

 また、初めて「かつめしちゃん」と共演するなど、加古川市のPRとかつめしの販売を行いました。

 この大会に西日本から16団体が参加し、17万人以上の入場がありましたが、残念ながら、かつめしは入賞を逃し、課題を残しました。

 かつめしは美味しいのですが、加古川市の名前が、今のところ全国的にあまり知られていないことにもありそうです。

 これからは、「かつめし」とともに加古川市の知名度を上げていかなくては!

 何を仕掛けましょうか。(no3840)

 *文:「うまいでぇ! 加古川かつめしの会」機関紙no6より

 *写真上:「B-1グランプリ in 明石大会」前夜祭

   同下:頑張るかつめし宣伝隊のメンバー

  ◇きのう(1/11)の散歩(12.468歩)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加古川の味、かつめし(34... | トップ | 加古川の味、かつめし(36... »

コメントを投稿