ひろかずのブログ

加古川市・高砂市・播磨町・稲美町地域の歴史探訪。
かつて、「加印地域」と呼ばれ、一つの文化圏・経済圏であった。

加古川の味、かつめし(37) かつめしの歌

2018-01-14 08:09:33 | 加古川の味、かつめし

        加古川かつめし食べてね

                 作詞・作曲 岸田直美

                  歌   藤原一朗

 

    加古川かつめし食べてね

    キューとでおしゃれなお皿

    ホクホク白米 ふんわりと

    ビビッとくるくるビフカツのせて

    「ちょこっとやがなぁ」

    「となりに置いてみいなぁ」

    ホクホク茹でたキャベツで彩り

    デミグラスソースたっぷりぷりぷり

 

    加古川名物 

    加古川かつめし食べてアゴ落ちた

 

 ホクホク白米 ふんわりと、ビフカツ載せて、茹でたキャベツ

 デミグラスソースたっぷりと・・・・

 おいしそうですね。

 歌「加古川かつめし食べてね」にのせて、かつめしがもっと広がるといいですね。(no3842

 *写真:「りんどう」(加古川市加古川町木村)のかつめし

 ◇きのう(1/13)の散歩(10.837歩)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加古川の味、かつめし(36... | トップ | 加古川の味、かつめし(38... »

コメントを投稿