たまには夜のドライヴを。
千葉方面からの帰り、高速湾岸線の側道であるR357を都内に向かって走っていると、左側に見えてくるのがこれ。さあ、これは何でしょうか。
正解は葛西臨海公園の観覧車です。深夜の夜空にド~ンと現われます。これは以前かみねレジャーランドの観覧車を発見した時と同じような驚き! そういえば最近日立市に行ってないなぁ…。
新木場まで来ると、どうしても渡りたくなるのは東京ゲートブリッジ。深夜なのでわからないでしょうが、この画像は東京湾の上空に向かって進んでいるところ。最も高いところで東京湾の上空 87.7mのところまでのぼるらしい。昼間ならさぞかし見晴らしがよいでしょうね。
この橋、東京都の埋立処分場に着地するのですが、今度は城南島に向かって東京湾の下を通ります。お台場に向かうのも同様に海底トンネルなわけですが、とにかく潜ることに変わりはありません。それが下の写真。
短時間のうちに、標高差にして100m以上もの落差を体験するのですが、のんびり走っていると、とてもそんな感じはしません。でも深夜、それも日曜日の夜中は交通量が少ないので道路を独り占めしたような気分になれて爽快。だけどくれぐれも良い子のみんなは走行中に撮影してはいけませんぜ。
千葉方面からの帰り、高速湾岸線の側道であるR357を都内に向かって走っていると、左側に見えてくるのがこれ。さあ、これは何でしょうか。
正解は葛西臨海公園の観覧車です。深夜の夜空にド~ンと現われます。これは以前かみねレジャーランドの観覧車を発見した時と同じような驚き! そういえば最近日立市に行ってないなぁ…。
新木場まで来ると、どうしても渡りたくなるのは東京ゲートブリッジ。深夜なのでわからないでしょうが、この画像は東京湾の上空に向かって進んでいるところ。最も高いところで東京湾の上空 87.7mのところまでのぼるらしい。昼間ならさぞかし見晴らしがよいでしょうね。
この橋、東京都の埋立処分場に着地するのですが、今度は城南島に向かって東京湾の下を通ります。お台場に向かうのも同様に海底トンネルなわけですが、とにかく潜ることに変わりはありません。それが下の写真。
短時間のうちに、標高差にして100m以上もの落差を体験するのですが、のんびり走っていると、とてもそんな感じはしません。でも深夜、それも日曜日の夜中は交通量が少ないので道路を独り占めしたような気分になれて爽快。だけどくれぐれも良い子のみんなは走行中に撮影してはいけませんぜ。