湘南オンラインフレネ日誌

フリースクール湘南オンラインフレネ学習的就労支援活動・災害ボランティアの実践を書き溜めていきます。

3/22 墓苑めぐり続く(当座、今日まで)/明日の映画会は湯浅誠が参加

2014-03-23 03:51:50 | 地震津波災害ボランティア

2014/03/22 記
--------------
墓地まわりをしている。今日は元の我が家の墓参後、事務所で墓の永代供養料などをきき、雑談。墓の生前購入者が激増とか聞いた。3>8%の影響はあるが、どのくらいというところまでは、わからないとか。

とにかく路線バスが無い、タクシーも拾えないという田舎道。偶然通過した霊園送迎バスに手を振ったら止まった。しめたと思ったら、近くの別の霊園に連れて行かれてしまった。ついでなので事務所に話をきくと、墓石の値段がだいぶ違う。10万円単位で違うのでびっくり。無縁墓ではない合同墓情報が偶然手に入り、折り返しの送迎バスにも乗れた。

藤沢に出て、今日最後の墓苑へ。ここは合同墓はなし。

3箇所回ったのだが、茅ヶ崎市民はこんなところでも苦労しなくてはならない。

--------

明日朝、「1000年後の未来へ-3.11保健師たちの証言-」を見に行く。定員オーバーの可能性はあるまいと、思っている。朝8時すぎには家を出なくてはならないので、今日はこれで終わり。

後でレポートする。


夜間傾聴>なし

(校正2回目済み)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/21 今回は私事ばかりです・... | トップ | 3/23「1000年後の未来へ-3.1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地震津波災害ボランティア」カテゴリの最新記事