”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「病床5五尺四寸」~お見舞、激励有り難う御座いました。

2012年08月20日 | 「病牀六尺」

        

 自宅階段で左足平骨折から一週間、近くの整形外科へ毎日通院しています。
この間、多数のお見舞、激励コメントやメール頂きましたが、お礼の返信差上げられず申し訳ありません。ここにその後の経過を御報告、お詫びに替えさせて頂きます。
  そもそもの原因は老齢とボケによる躓きですが、リホームしたばかりの不慣れな階段と以前ジョギングで傷めた左脚の後遺症か!レントゲン撮影の結果、左足踏面に3本のヒビが入っており、体重掛けると亀裂が大きくなるため「グラスファイバー添木」を着け、歩行抑制を言われ、炎暑の中入浴もままならず往生しています。
 左足側面に内出血、1週間経った今も御覧のように紫色に腫れています。鬱血が消えるとギブスからコルセットに代えるとのことです。                      このため、過去15回エントリーした暮のナハマラソンも今年は断念(´Δ`;)
 お盆休みを挟んだこの1週間、オリンピック、高校野球、ネット囲碁三昧です。昨日は浦添商業も浦和学院も破れ、ガックリです。

        

           (グラスファイバー・ギブス) 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全治1ヶ月の左脚骨折! | トップ | 「リフォーム自宅での転倒骨... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (稲村公望)
2012-08-20 10:19:47
残暑厳しい折、お見舞い申し上げます。
小生も,その昔、左足首を骨折したことがあります,痛みに加えて、当時は石膏で固定しましたので,汗でかゆくてたまらなかったことを覚えています。今はグラスファイバーの板で固定するのですね。とまれ、お見舞い申し上げます。そのうちの快気祝を楽しみに致しましょう。

返信する
順調に回復されてますね! (前田覚)
2012-08-20 10:24:56
前田でございます。
順調に回復されてるようで良かったです。
まだまだ暑いのでお気をつけ下さいませ!
返信する
Unknown (謝花です)
2012-08-20 11:32:18
お疲れ様です。
人間は痛みには慣れ耐える事は出来ますが痒みはね
でもまあ後しばらくの辛抱です。
耐えて頑張って下さい。
返信する
病床6尺ならぬ・・ (富士栄です)
2012-08-20 12:01:15
昨秋のある土曜日、私の場合は、幸い打撲でした。
インターフォンへ出ようと飛び出した拍子に、柱に左足中指をガーン!!
来客だったため、すぐに冷やせず、1時間くらいたった頃からみるみる腫れ上がりました。
漢方クリニックに通っていますので、月曜日に診てもらい、1週間程でなおりました。初日に鬱血している血を抜いてもらったように記憶しています。早くよくなるといいですね。

返信する
 (豊嶋)
2012-08-20 14:29:31
私も折れた足が繋がるのに1年半かかりました。
事実は変えられないのですが、起こったことには何か意味があるんだと、それもよかったことに違いないと考えると別のものが見えますよね。
くれぐれもご養生下さいね。
返信する
これは痛々しいΣ(゜д゜;) (重田康弘)
2012-08-21 08:19:50
ご無沙汰してます(汗)

私もバイク事故で左足をポッキリ骨折したことがあり、1ヶ月以上ベッドで足を吊っていたことがありました。
お痛み察します。
まだ、私のように長い入院生活にならなくて良かったと思うしかないですねぇ・・・
返信する
ネット囲碁 (山川夏子)
2012-08-22 22:30:47
会長もよくご存じの県人の大先輩も
ネット囲碁を楽しんでおられるようです。
もしかすると対戦なさっているかもしれませんね(^-^)♪
返信する
温熱施術を推奨! (田中 侃CKAN)
2012-08-24 11:23:17
御年、同輩で、やってはいけないことをやってしまいましたね!まったく 黒潮文明論 読後感まったく以前と同じ・以上乱れなし!足だけに留まっているので、安心しました。
ITの揺籃期から今日までトップとして、年365日以上しかも40数年走り続けたのですから神様からのーと思ってゆっくり養生ください。私事ですが、数年前、姪が交通事故で大腿部骨折。渋谷警察で、早期回復を祈りつつ、”テルミーはいかがですか?!→それは 好いですねー!”の即答。 私も11年前両手両足・指20本硬直!切断危機!(沖縄~羽田最終便乗継~札幌など全国飛び回り 数限りなく 無茶苦茶で 過労 熱中症?? 名だたる6病院病名特定できず、見放され、 死を覚悟しました。) から全快! 10歳若返り <冷房に当たるとチクチクする時がありますが> まったくの健康体! 私が信じている”知る人ぞ知る”温熱施術・テルミー”を紹介します。  長くなりました。         稲村氏 待望してました。 沖縄でトップの時 お目にかかり 民間企業のみ+霞が関<1973年~昭和52ー55年、本省・東京中心から > 沖縄から 北海道まで 人事・〒・貯金・かんぽなど、そして全国津々浦々 特〒 まで お手伝いできました。 感謝しております。 今日の混乱の元凶  など  ジックリ 拝読します。
返信する

コメントを投稿

「病牀六尺」」カテゴリの最新記事