”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

「病症六尺」①~「入院1週間目」御詫びとご報告

2013年11月14日 | 「病牀六尺」

               
  このところ何人かの知人、友人から「最近連絡が取れない」と問い合わせがあり、アポイントや会合出席をキャンセルせざるを得ない状況になりましたので、その事由をご報告、御詫びに代えさせて頂きます。

 尾籠な話で恐縮ですが、実は半年前から排便時、出血が見られ、自宅最寄りの病院に診てもらったところ「これは痔ろうですね」と塗装治療薬を貰いましたが一向に改善せず。
 今月初め、便器が真っ赤になったので、大宮新都心の「肛門專門医院」で検査を受け「1週間後に結果が出ます」と言われましたが、二日後、病院から「直ぐ来てください」との連絡を受けました。
 医師から「真性癌細胞が見つかりました。手術、人工肛門の可能性があります」と板橋十条の「帝京大学付属病院の癌センター」の橋口教授を紹介され11月5日、女房と一緒に教授の診断報告を受け、翌々日の7日に入院しました。
                          

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「埼玉奄美会」 | トップ | 「病牀六尺」入院報告②~高校... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くれぐれもお大事に。 (川平朝清)
2013-11-14 20:00:38
重田さん

(血の?)雨降って地(痔)固まるです。

返信する
お大事に (仲本学)
2013-11-14 21:13:08
重田先輩の活動ぶりにはいつも感心しておりましたが、早期発見が一番ですから、お大事にして下さい。
入院中はあれこれ考えずに静養一筋に励んで下さい。
返信する
お大事にしてください (仲村吉郎)
2013-11-14 21:20:43
重田先輩、長い間ご無沙汰しております。
私の妻も、最近入院しておりまして、とても他人ごとではございません。

心より、ご回復を望んでおります。
返信する
ご回復祈念 (吉田浩一)
2013-11-15 01:11:22
ご無沙汰いたしております。びっくりしました!一日も早いご回復をお祈り申し上げます。退院されましたら、快気祝いでカラオケ行きましょう!
返信する
お大事になさってください (喜屋武まさえ)
2013-11-15 01:23:37
ご無沙汰しております。
体調はいかがですか。いろいろご心配かと思いますが、
今はゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (仲村文秀)
2013-11-15 03:53:06
重田会長、今日関東沖縄経営者協会に参加させていただき、重田会長が入院中とのお話を聞きびっくりしました。
重田会長は仕事の面でも、それ意外でも分け隔てなく接してくれた東京での恩人だと思っております。まだまだまだまだ頑張ってください!
返信する
Unknown (野入)
2013-11-15 08:15:04
一日も早いご本復がありますように。これまで、お怪我やご病気のたびに読書量が増え、機智に富んだ読後感をブログにアップしてくださっていましたが、今回はいかに?ブログ、続けてくださいね。
返信する
御自愛ください! (Mayah)
2013-11-15 10:15:01
早期発見・早期治療。
早期のご本復を祈り上げます。
そして、しま~のアルコール投与で、
完全復活なさいますよう!!!!!

「快気祝」の席を、たのしみにさせていただきます!
返信する
ご無沙汰しております。 (前田覚)
2013-11-15 12:09:00
会長ご回復祈念しております。
返信する
心配しています (翁長洋子です)
2013-11-15 12:35:11
いつもblog楽しみに拝見しています。お元気な様子に励まされてもいます。勉強になります。
重田先輩、今回は何処の美女と?読みましたら、御体調に、びっくりしています。今は御静養と治療に専念なさって早期回復なさいますよう、お願いしますよ。
返信する

コメントを投稿

「病牀六尺」」カテゴリの最新記事