”朝吼夕嘆・晴走雨読”

「美ら島沖縄大使」「WeeklyBook&Reviews」「マラソン挑戦」

 「早稲田予備校での出会い」

2024年08月26日 | 「美ら島沖縄大使」便り
        
     (共に通った高田馬場の早稲田予備校) 
 早稲田予備校では忘れられない思い出があります。それは糸満高校出身の井下君との出会でした。彼は私より1年後輩でしたが、私と同じ奄美出身の為、同じく当時の沖縄出身高校生にあった国費・自費受験の資格がなく、本土に上京、受験を目指したようです。復帰前沖縄のこの国費・自費制度については後で述べます。彼とは大学受験、就職と様々な出会いと思い出があります。彼が合格した早稲田の法学部に私は不合格、第2志望?の文学部に入学します。学部は違うもの彼とは付き合いが続き、大学受験では敗北?したものの就職試験では逆転?します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「第一志望の法学部不合格!」 | トップ | 「早稲田を卒業し、琉球新報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「美ら島沖縄大使」便り」カテゴリの最新記事