センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

才能を伸ばす⁉

2014-07-02 00:00:35 | 人の脳
才能を辞書引きすると、物事を巧みになしうる。生まれつきの能力、才知の働きとあります。
才能に生まれつきの能力とありますが、確かに親からの遺伝は関係があります。
生まれた頃から、親がピアノを弾き、子守唄代わりに聴かせていれば、絶対音感などが身に付き、ピアノの音色に興味があればピアノを習いたいと思うようになります。
ですから、才能は人それぞれ違います。つまり、個性があるのです。
また、子供の頃と大人に成長してから、才能を引き出す。発揮することもあります。

私は才能がないからと直ぐに諦める人は、人の脳の概念が強く働くので、本来は才能があるのに、気付かないことが多々あります。
特に我が子の才能を開花させるためには、親のエゴを押し付けたり、無理に習いごとをさせないことです。
やはり、自己が喜ぶこと、好きなことを行なうことで、脳が快感すると才能が引き出しやすくなります。
また、大人の才能は複雑になり、脳の思考だけでなく、様々な欲やエゴが絡んでくると折角の才能が発揮できずに、隠れてしまう人が多いのです。
例えば、芸術家、演奏家の人たちでも同様に、才能があり、それを認めて貰い、賞などを貰い、人気が出ると勘違いしてしまう人たちも多いのです。

そして、エゴが強く働き、プライドも高くなると、才能は隠れてしまうのです。そして、努力して練習や自己の向上心を高め、日々努力する芸術家、演奏家は世界で活躍できたり、才能に磨きがかかるのです。
また、女性の人なら、才能は一つの魅力になります。
但し、人から褒められたり、ちやほやされて勘違いする女性も多いですが、これらも才能に溺れてしまうと、何れ、ファンからも見捨てられてしまいます。
信念があり、拘り、良いものを創りあげ、ファンの皆さんのためにと頑張って提供する。
これらの意識が高い人は、才能を充分に発揮し、その作品が多くのファンに支持されます。

例えば、私と関わり合いのある。ZARD坂井泉水さんは、歌う事が好きで、子どもの頃からピアノを習い、才能がありながら、中々認めて貰えずに、様々な経験をして、ZARDというバンドを組み、曲、歌詞作りにデビューしてから9年間も、メディアに露出することもなく、ひたすら曲、歌詞作りに専念し、そして才能を発揮し、ヒット曲、歌を世に出しました。
彼女の地道な努力だけでなく、芸能人らしくない、女性でした。
普通の女性でいたいと口癖のようにいい、威張ることも、気取ることもなく、化粧もほとんど薄化粧で、アクセサリーも付けていませんでした。常に素の坂井泉水で通したのです。
彼女は美人なのに、気取ることなく、恥ずかしがりで、シャイな女性でした。それだけに大勢の人たちから、曲、歌詞、坂井泉水の人柄などが、大勢の人たちから愛されたのです。

生前、彼女のファンは推定120万人とも言われ、独特の泉水ワールドとも言われた歌詞の数々、生前に出した曲は152曲ですが、彼女の死後、自宅からは300枚を超える未発表の歌詞が見つかっております。
才能と魅力に満ち溢れた彼女ですから、死後も多くのファンに支えられ、彼女の死後7年経っても人気が衰えないのは珍しいことだと思います。
そんな彼女と私が電撃的に出逢い、現在に至っています。
今後、出来れば、彼女が来世から贈って来た歌詞に、私が曲を付け、誰かに編曲して貰い、未発表の歌詞も私が音楽プロデュースをして、曲を付けて、彼女と交流のあった歌手に歌って欲しいと願っています。
これらこそ、本物のゴーストライターです。
彼女の人生40年こそ、才能に恵まれ、その才能を開花させるために、諦めず、夢のために努力した人生です。そして若く40歳でこの世を去りましたが、現在は、来世と現世を自由に行き来でき、何時も私の傍にて癒されるとメッセージを伝えて来ています。
だから、こそ、こうして彼女との関係を公開することで、彼女の代わりに彼女が成し遂げられなかった。
人を愛すること、無償の愛を皆さんに捧げることでした。
このことを特にファンの皆さんにお知らせしたかったのです。
五感プロデュース研究所、感覚大学、荒木行彦、

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーの香りに癒される⁉ | トップ | 素の自分を知る⁉ »
最新の画像もっと見る

人の脳」カテゴリの最新記事