センスプロデュース研究所!

ヒトの五感と脳の関係、ヒトの五感の重要性の提唱、研究を行っている者です。

ペットは死後も生きている!

2023-02-10 00:00:30 | スピリチャル

どちらかとも一概に言えません。なぜなら、これは人間の愛がかかわっているからです。もしも動物とその飼い主が時を同じくして霊界に来た場合、その飼い主 のところで暮らします。愛のある場所が住処となるわけです。愛が両者を強く結びつけるのです。その場合は動物界へ行く必要はありません。

しかし、もしも飼い主より先に他界した場合は、動物界へ行ってそこで面倒をみて貰わなくてはなりません。飼い主との愛が突如として切れたのですから、単独で放っておかれると動物も迷います。地上では人間的な愛と理性と判断力と情愛を一身に受けたのですから、その主人が来るまで、ちょうどあなたがたが遠出をする時ペットを専門家にあずけるように、霊界の動物の専門家に世話をしてもらう訳です。

問:人間との接触によって動物はどのようなものを摂取するのでしょうか。

長い進化の道程のどこかの時点で、神の、というよりは法則の働きによって、動物の魂に自我意識が芽生え、やがて理性が芽生え、知性が発達してきました。その段階で人間は判断力というものを身につけたわけです。すなわち物事を意識的に、考え、決断する能力です。

しかし、実はそうした能力は全部初めから潜在していたのです。どんなに遠く遡っても、魂の奥に何らかの形で潜在していたのです。それが神の息吹で目を醒ましたわけです。さて、そうして神が動物に霊性の息吹を吹き込んだように、あなたがた人間も動物に対して同じことができるのです。人間は神の一部です。したがって進化の順序の中で人間の次に位置する動物に対して、その霊性の息吹を吹き込むことが出来るはずです。

 

つまり動物との接触のなかで、愛という霊的な力によって、動物の魂自我意識を芽生えさせることが出来るのです。それがその後の長い進化の道程を経て、やがて人間という頂点にまで達する訳です。愛が生命のすべての鍵です。動物であろうと人間であろうと、愛は死によって何の影響も受けません。愛こそは宇宙の原動力です。全宇宙を動かし、全てを制御し、全てを統治しています。

また、愛は人間を通じて他の生命へ働きかけようとします。人間同士でもそうですし、動物、植物といった人間より劣った生命でもそうです。愛があればこそ生命は進化するのです。

 

問:霊界で動物と再開したとして、その一緒の生活はいつまで続くのでしょうか。何時までも人間と一緒ですか。いえ、その点が人間と違います。人間と動物はどこかの時点でどうしても分かれなければならなくなります。地上の年数にして何十年何百年かかるか分かりませんが、動物の進化と人間の進化とではその速度が違うために、どうしても人間について行けなくなる時が来ます。

人間は死の関門を通過して霊界の生活に慣れてくると、向上進化を求める霊性が次第に加速されていきます。そうやって人間が霊的に向上すればするほど、動物は、いか愛によってむすばれているとはいえ、そのスピードについて行けなくなり、やがてその愛の炎も次第に小さくなり、ついには、動物はその所属する種の類魂の中に融合していきます。

東松山ペットメモリアル,記事より抜粋引用。

 

動物の魂は、人と同様に存在します。但し、愛犬が亡くなり、飼い主が来世に旅経った時に迎えに来ると言われている愛犬の魂は、生前に可愛がられた動物であり、逆に虐待などされた動物では「来世で一緒になれません」。やはり、生前に面倒を見て、愛護されたペットであれば来世で一緒に居られます。

現に、私が16年前にソウル繋がりした方の愛犬(ヨークシャテリア)ラブと名付け、可愛がっていました。

メッセージを貰い「心配しないで、私はラブと一緒にいます。癒されています」とメッセージされたことで、愛犬と一緒に居られることを知ったものです。

また、10年前にソウル繋がりした方の愛犬が、亡くなる三日前に、私が胸騒ぎし、弱っていくことを感じました。以前に電話口ではありますが、名前を呼んだら、甘えるように吠えました。

写真に手を当てて、長生きして、頑張ってと励ましました。そうしたら、「僕は間もなく、来世に旅立つけど、飼い主に可愛がってもらい、面倒を見てくれたから、お礼が言いたい、あなたが、私(愛犬)の代わりに、守って欲しい」と伝わりました。

一度も逢ったことのない愛犬が、電話口の声で、飼い主の特別な人だと分かっていたようです。

そして、来世で飼い主と私のことを待ち侘びているようです。

こうして、ペットを可愛がっていた飼い主と愛犬や猫は、来世でも一緒に居られるということです。センスプロデュース研究所、葛西行彦

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツインレイを忘れられない訳... | トップ | 新天地を求めて! »
最新の画像もっと見る

スピリチャル」カテゴリの最新記事