映画「ホタルノヒカリ(2012年)」

2013-07-09 00:00:04 | 映画・演劇・Video
マンガがドラマになり、ドラマが映画になったのが、この映画。

実は、主演の綾瀬はるかも藤木直人も、松雪泰子も、そんなに好きな俳優じゃない。もっとも、最後まで観てしまうと、それぞれ性格が役にぴたっとはまっていたような気もする。

hortaru1


要するに超干物女の主人公蛍をめぐるコメディなのだが、やっと海外に脱出した先のイタリアでさまざまな事件が発生。

白い粉、誘拐、別の日本人干物女(松雪)。

そして、イタリアでは、誘拐事件を警察に通報したら、人質が帰って来ないそうで、黙って犯人に現金を渡すのが一般的だそうだ。本当だったらイタリア国への侮辱なのだろうが、やはり本当なのだろう。

hotaru2


観た人ならば、わかるだろうが、松雪の抱える過去の重大事故の話。この年齢になって観ても何も感じないのだが、もっと若いときだったら、かなり怖いだろうな、と思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿