ガリバーのアウトレット店舗って

2014-03-13 00:00:26 | 市民A
倉敷の幹線通り添いに、しばらく工事していた店舗がある。コンビニの出店かと思っていたら、ついに正体がわかった。中古車のガリバーのアウトレット店のようだ。

outretg


そこで、いくつか疑問を持ったのだが、

1.ガリバーは中古車買取業者じゃないのだろうか。売る方もやっているのか?

2.仮に売る方をやっていても、アウトレットとはどういうこと?中古車じゃないの。

で、色々調べると、ガリバーは高価買取という名前のもとに中古車を集めて、あまり手を入れずに、現状のまま売ることが多いそうだ。

そして、アウトレットというのは、売れ残りを捌くことらしい。

資料によれば、普通の中古車販売店が約420店、アウトレットが21店。5%がアウトレットということになる。

当面、売る気も買う気もないので、単に店舗鑑賞だけだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿