佐藤錦届く

2018-06-22 00:00:51 | あじ
サクランボの女王とも言われる『佐藤錦』1㎏が山形県のある町(市)から到着。

実は、10日ほど前に「ふるさと納税サイト」から、メールが届いていたが、身に覚えがないので開かなかったのだが、出荷予定日のメールまで着信していたので、事実関係を調べてみると、昨年に発注して先払いで納金済みであった今年の果実の分を送るということだった。

snishiki


要するに、自分で頼んだことを忘れていたということ。

そしてチルド便で配達されたものをさっそくつまみ始める。アメリカンチェリーとの最大の差は、僅かな酸味なのだろう。なんとなく昨年の方が美味いような気がするが、気のせいだろうか。少し個体ごとの味のムラがあるように思うが、ふるさと納税というのはそういうものなのだろう。

もっとも、味が均一だとしたら農業生産ではなく工業生産に近くなるので、それの方がいいかどうかは大いに疑問だ。

いずれにしても果実がゼリーのようにプリプリ感があって、夏の初めの一瞬を楽しませてくれる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿