ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

SP1000

2010年12月13日 | オイルリーク

Ttre_2 ttp://www.officinerossopuro.it/index.html

大きな特徴はガソリンタンクの形状だが、色合いも渋くて素敵だ。

  応援クリックよろしくお願いします。

800pxsp_1000_1_81_ Wikipedia

ベースは1977年から85年までラインアップされていたSP1000。ご覧のように大き目のフェアリングのツーリングモデルだ。

ベース車両の多様化の要因はその枯渇によるのか、OnlyOneを望む結果なのか。

  応援クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モトグッチは知らないときは「なんじゃありゃ!」... ()
2010-12-13 19:25:09
モトグッチは知らないときは「なんじゃありゃ!」と驚愕したもんですがね
ベース車はすごいフラットなフォルムですが、これもガソリンタンクを下げられるから故なんでしょうか

ベース車両の多様化…きっと今現在のモデルに魅力を感じない、昔のモデルの方がというネガティブな理由もあるとは思いますが、あらかた近年のモデルは手を出し尽くしてしまったなんてのも背景にありそうですね(笑
返信する
>フラットなフォルム (ピストン)
2010-12-14 00:18:20
>フラットなフォルム
シートが分厚いのもあるかもしれません。
>近年のモデルは手を出し尽くしてしまったなんてのも
他には、たまたま安いベース車両が手に入ったと言うケースも考えられますね。
大昔にGSX250Lなんていう超不人気車をベースにカフェレーサー作ったこともありました。
返信する
グッチって面白そうですが、とりあえずスタンダー... (ジャイアン)
2010-12-14 08:23:21
グッチって面白そうですが、とりあえずスタンダードなエンジン積んだ奴ってスポーツモデルも
アメリカンも全く同じフレームに違う外装を積んでるだけなので、ステップポジションを
他社から流用すれば、安くカフェっぽくできそうですね。
知り合いがアメリカンのグッチをカフェっぽくするのにストリップして、部品取りで買ったV50もストリップ
したら、ハンドルとステップ位置が違うだけだったってのは驚きでしたね。
あ~これなら不人気格安車を買って、カフェにしやすいですね。
ヨーロッパならごろごろしてそうですね。
返信する
今でこそ数種類のフレームがありますが、以前はそ... (ピストン)
2010-12-14 20:32:04
今でこそ数種類のフレームがありますが、以前はそんな感じだったでしょうね。
だからこそ少量生産でも生き延びたのかもしれません。
返信する

コメントを投稿