ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

Ducati DVT(Desmodromic Variable Timing)

2014年10月17日 | オイルリーク

Ducatitestastrettadvtdesmodriomicva ttp://www.asphaltandrubber.com/news/ducati-announces-dvtdesmodromic-variable-timing/

タイミングベルトのカバーのデザインが残念な気がしてならないが、いわゆる可変バルブタイミングのメカニズムを導入したエンジンを発表した。

人気ブログランキングへ 追い込まれています。クリック宜しくお願いします。

ベルトプーリーとカムシャフトの相対角度を油圧でを変えるメカニズム だが、その他に燃料噴射の位置をインテークバルブの背面にするなどの変更で、8%の燃料消費量を低減し160hpを実現しているという。すでに2015ムルティストラーダへの採用が決まっているようだ。

人気ブログランキングへ 追い込まれています。クリック宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿