エンジン不調のエボビッグツインですが、インテークマニホールドのシール不良による2次エアー吸入が原因となることがあり、キャブレターの内部もミスファイアによる吹き返しでカーボンで汚れています。
これほど酷いと、かなり前から不調のサインは出ていたはずです。
外したキャブレターは洗浄してから組み立てます。
実はパイロットスクリューのOリングを紛失したのか、今回のメンテナンスの分解時には付いていませんでした。小さいものなので(エアで飛ばしてしまったりすると)知らない方はそのまま組んでしまうこともあるのでしょう。ケイヒンのキャブレターのパイロットスクリューにはこのOリングに気を付けてもらいたいものです。というかメンテナンス時には新品を使うのが原則なので存在を知っていれば”紛失”は有り得ません。
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