人気blogランキングへ 雨のち曇り時々晴れ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ハーレーのタイヤは昔は太く感じられましたが、日本製のがどんどん太くなり相対的に細く感じられた事態は、21世紀になってから改善され始められました。
2006年モデルから?ダイナシリーズも極端には太くなりませんが、ご覧のようにまあバランスのとれた太さです。
タイヤはご覧のように160/70R17です。
ところが気が付いてみると、スポークのネジ部分がニップルから随分と出ています。
汚れたタイヤ/ホイールの画像で恐縮ですが、16インチではネジが見えません。
そこで16インチホイール用のスポークをあてがってみると・・・・・
ほとんど長さが同じですね・・・・
このモデルのパーツカタログで確認してみると、スポークの品番は43052-05ですから17インチになってからの専用品?
強度的には問題がないにしろ、ちょっと気になりました。間違えでなければ良いけど。
人気blogランキングへ スポークが気になる方も、ソウでない方も、応援クリックお願いします。
確か05からスポークがクロームメッキに成っているんじゃなかったでしたっけ?
04以前は錫メッキと言うか、なんと言うか。。
メッキ違いで品番違いだったら少し怖いですね。
>メッキ違いで品番違いだったら少し怖いですね。
ワタシの危惧するところです。後でどれくらいのねじ山が噛んでいるか調べてみます。