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L型タイヤバルブ

2008年06月24日 | タイヤ、ホイール、ハブ

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このようなL型バルブを見たのは、画像のM社のマグネシウムホイールが最初だと思います。

確か、高速回転でもバルブに遠心力の影響が少ないというふれこみでした。

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しかし目的は違いますが、スクーターなどで8インチホイールが採用されたときには、ストレートでは構造上無理であるため、このようなL型バルブが同時に使われていました。

これはチューブレスタイヤですが、当時はもちろんチューブ入り。

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しかし、こうなると目的が何だか分からなくなってきます。

ヨーロッパのK社製バイク。

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というのは、前輪がL型で後輪はストレート。

推察すると、 大径のダブルディスクではアクセスが困難なので?

それとも、タイヤのエア容量が少ないフロントタイヤはエア抜けの影響が大きいから?

両方の理由かもしれないが、それならリアもL型で良いのでは?

L型はコストがそれほど高いのか?

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4 コメント

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アメリカ留学のブログを運営しています♪今後の参考... (アメリカ留学)
2008-06-24 19:22:44
アメリカ留学のブログを運営しています♪今後の参考に…と思っていつも遊びに来てますよwレイアウトとか文章とかすごく上手で…参考になります。ジャンルが違っても新しい発見ばかりで…とりあえずコメントを残しますw
長々すみません。これからも楽しいブログをよろしくです^^;
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センスタ立てたときに浮く側とも関係あるかも知れ... (内緒)
2008-06-24 20:38:49
センスタ立てたときに浮く側とも関係あるかも知れませんね。
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初めまして読み逃げばかりですいません、PMバイ... (ピストンエンジン永遠なれファンです)
2008-06-24 22:53:41
初めまして読み逃げばかりですいません、PMバイパーにDLロードスマート組んでるんですが1週間で2.8から2.0気圧まで落ちます、泡試験を2回丁寧にビートとバルブ、タイヤ、ホイルにしましたが漏れ確認できませんでした、もう水にジャブ漬けしかないんでしょうか?ちなみに前輪はマグですが普通に空気減ってます、宜しかったらご見解をおねがいします
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内緒さん、 (ピストン)
2008-06-25 10:58:55
内緒さん、
ワタシのそのことをかんがえたのですが、センタースタンドありません!(笑。

ピストンエンジン永遠なれファンですさん、ご愛読ありがとうございます。
以前はホイールとタイヤの相性と思われる現象が見られましたが、今はそうないと思います。
信じられないくらい細~い針金が刺さっていて、それが原因だったこともありますから、(それはジャブ漬けでも分かりにくい、タイヤトレッドパターンに泡が残って)時間を掛けジックリみると発見できます。
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